リフォーム事例 | 外装リフォーム

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > リフォーム事例 > 外装 > 外装リフォーム

外装リフォーム

 外壁からの雨漏りがあるので見て欲しい・・・と電話がありました。
早速に現地調査・・・ 築15~20年の物件であり、1F車庫RC造り2~3階は木造で、部分的に外壁に膨れを確認。
 外壁を取換えるのではなく、上からスチールサイディングを張るという内容で提案しました。屋根はきれいだから・・・とおっしゃる施主様に「せっかく足場を立てるのだから、この際思い切って屋根工事しましょう!」とお勧めしました。
ビフォー
既設外観img01.jpg


ひとつ問題点がありました。悩みどころは[足場]です。
隣家との境界は狭く、隣には車が常時止まっているという状況でした。
足場をどう組むのか?車の上部に足場ステージを組むのか?そんな事で施工は可能なのか?

先の見えない状況の中、やっと駐車場の確保が出来、隣家に何度も スペース提供のお願いに伺い、やっと承諾を頂き、足場が建てられる状態になりました。
アフター
0新設外観04.jpg

駐車スペースを貸して下さったお隣様、裏の方やお向かい様、並びにご近隣の皆様、本当に有難うございました。

ビフォーアフター.jpg
| ビルトインガレージ→部屋へ改装☆ >>

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他