| 日帰り観光

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 福屋工務店の現場日記! > 社員ブログ > 日帰り観光

日帰り観光

こんにちは。

今日の担当は奈良営業所です。

 

先日、休みを利用して京都へ日帰り観光に行ってきました。

まず向かった先は坂本龍馬襲撃事件のあった「寺田屋」。

 

IMG_5486

 

 

 

 

 

 

 

1866年3月9日、薩長同盟の会談を斡旋した後に宿泊していた龍馬を

伏見奉行の林忠交の捕り方が暗殺しようとした現場で有名です。

龍馬に関する資料や像が多くあり、とても歴史を感じることが出来ました。

 

当時の弾痕や刀傷が残っていると言われていましたが、

鳥羽・伏見の戦いで焼失しており後に再建されているそうです。

 

 

 

そしてもう一か所、「御金神社」に行ってきました。

 

IMG_5473

 

 

 

 

 

 

 

金色の鳥居で全体が黄金色に飾られた神社で有名です。

お金を祭る神社として知られており、宝くじの当選などを

願う絵馬が数多く奉納されていました。

 

私はまず宝くじを買うことから始めようと思いました。

 

同じ関西圏ではありますが、

久しぶりにゆっくりと観光ができ良い一日となりました。

 

皆様も興味があれば一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

以上、奈良営業所でした。

 

 

 

<< 前の投稿へ | 数年ぶりに・・・ >>

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他