福屋工務店の現場日記! | 和室新設工事

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 福屋工務店の現場日記! > 和室新設工事

和室新設工事

こんにちは!

西宮営業所です。

 

今回は和室の新設工事を紹介致します。

 

20170703155721_IMG_8969

上記写真が施工前となります。

鉄骨造の3階建てで1階部分がフリースペースとなっていました。

ここに和室を新設したいとご依頼を頂き施工をしました。

 

施工手順は床を組み、壁を起こし、建具枠を入れ、

天井を造作していきます。その後、建具を吊りこみ、畳を敷いていきます。

 

20170708121456_IMG_9081

 

上記写真が施工途中の写真となります。写真では床を組んだ後、

パーティクルボードを敷いた状態で、この上に合板を敷きます。

 

20170715133929_IMG_9624

 

次の写真は壁に断熱材を入れ、天井造作をした状態になります。

この後、合板を石膏ボードを張り、クロスを張っていきます。

床には畳を敷いていきます。

 

20170727152100_IMG_0452

 

上記写真が施工後となります。

何もない状態から、畳の温かみのある和室が出来上がりました。

新設工事以外にもおうちの相談があればお気軽に

ご相談下さい!

以上、西宮営業所でした。

 

<< またまた 台風が・・・・! | 本日は、ヤマダ電機でイベント!! >>

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他