福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 福屋工務店の現場日記!

イメージチェンジ!

こんにちは!!

奈良営業所よりレポートします。

 

今回は玄関のイメージチェンジを御依頼して頂きました。

image4

既製品の玄関庇を変えて雨に濡れない様にしてほしいとの御要望です。

IMG_0364.1 - コピー

本体と同じ屋根・サイディングを使用して全面に縦格子をはめ込んでみました。

IMG_0366.1

完成です!

違和感なく機能・デザイン共にアップ!!

福屋工務店ではイメージパースを使い打合せ時点での外観も御覧いただけます。

お近くの福屋工務店までお気軽にお問合せ下さい。

 

以上、奈良営業所でした!!

 

うちの事・員さん

南大阪営業所です。

 

うちの事・員さん、いつも明るくて元気!

「事・員さん」という表記は、本人の希望で特定できないようにしています。

 

事務所内を明るくしてくれます。

数々の伝説も残しています。

例えば、

・お店の電話に、自分の名前を名乗らず、掛けてきた相手の名前で電話に出る。

・ずっとコーヒーだと思って飲んでいたものが、実は紅茶だった。

などなど・・・。

全部上げると、書ききれません。

 

でも、感謝しています。

前向きで、一生懸命頑張ってくれています。

 

いつもありがとうございます。

 

内装リフォーム工事

こんにちわ。

福岡営業所です。

今年も残す所あと少しとなってきましたね。

みなさん、やり残した事はありませんか?

私は今年ではやりきれないので、来年に持ち越そうと思っております(^_^;)

 

それでは早速ですが、今回リフォームのお手伝いをさせて頂いた事例をご紹介致します。

まずはBefore・Afterで写真をご覧下さい。

 

Before:和室                         After:洋室へ

RIMG0025

RIMG0543

 

 

 

 

 

 

 

Before:洗面室                        After:洗面室

RIMG0004

RIMG0548

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Before:キッチン                       After:キッチン

RIMG0021

RIMG0539

 

 

 

 

 

 

 

Before:リビング                       After:リビング

RIMG0029

RIMG0536

 

 

 

 

 

 

 

今回はフローリングと壁紙はすべて綺麗にリフォームしたので、だいぶ雰囲気が変わりましたね。

リビングの横には洋室があったのですが、間仕切り壁を解体して広々としたリビングへとなりました。

工期は約1ヶ月半程で完了しました。

今回は部屋を広くしましたが、逆に2部屋に分けるなんて事もできますので、

 

まずは福岡営業所までご連絡下さい。

お待ちしております。

 

お鍋の季節!

こんばんは!

最近は寒くなってきてついに鍋の季節がやってきたなと感じております。

つい先日家でキムチ鍋をしたのですが、次の日の朝リビングが「キムチくさっ!」

ってなりました。

賃貸なのでどうしようもないので、寒い中窓をあけて、ファブリーズでごまかしました。

 

お鍋などするとどうしても匂いがこもってしまうので困ってしまいます…

何かいい方法ないかと考えた時にLIXILさんのエコカラットを使いたいなと思いました!

 

オシャレにもなって、匂いや湿気もとってくれるので、マイホームを買う時には是非使ってみたいと思いました!

living7ショールームに行くと実際にエコカラットに触れたり、匂い吸収の体験が出来ますので

皆さんもぜひショールームに遊びに行ってみて、使って見てください!

以上京都営業所でした。

 

新築完成!

こんにちは。

毎日寒い日が続いていますが風邪には気を付けていきましょう。

さて、今回は先月完成致しました新築物件の紹介をしていきます。

DSCF8315IMG_0039

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0038

IMG_0046

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0040

IMG_0041

 

 

 

 

 

 

 

DSCF8194

IMG_0053

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0076

DSCF8205

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0067IMG_0064

 

 

 

 

 

 

 

1階リビングの一部天井が吹き抜けになっており、その上にロフトがあります。

吹き抜部分には大きなFIX窓があり、太陽の光が入ってくる形になってあります。

無事綺麗に完成しましてお客様も大変喜んでおりました。

また、新築を建てようかな、家・マンションのリフォームをしたいと思っておられる方は

気軽にご連絡下さい。

滋賀営業所より。

 

★お客様訪問★

こんばんは★

西宮営業所です。

以前紹介した福屋工務店で内装のお手伝いをした宝塚にあるカフェに

お邪魔してきました。

じゃーん!!!!!!

写真

日替わり定食です。

とてもおいしく頂きました。

 

宝塚のマダムもワイワイお昼を楽しくされていました。

ぜひ南口のカフェを探してみて下さい。

 

以上 西宮営業所 です。

★ABCラジオイベント★

こんばんは

寒くなってきましたが、今日は暖かったですね。

 

先日ABCラジオイベントが万博公園で開催されました。

FUKUYAもVRを使用したブースを出させてもらいました。

 

お家のイメージ、間取りのイメージで実物がないとなかなか実感できないですよね

福屋工務店では、その場で間取りとパースを作成することができます。

リフォームの間取りの変更や新築のイメージなどがわかります。

20171119112246_IMG_2346

 

ふくにゃんも参加して大人気でした!!!

福屋といえば ふくにゃん  そして イメージパース これを覚えてくださいね★

以上西宮営業所 でした。

数年ぶりに・・・

こんにちは、南大阪営業所です。

数年ぶりに突き指してしまいました。

久々になると思ってた以上に痛いですね・・・親指が使えず不便です。

 

突き指といえばよく「引っ張ると治る」と言われています。

僕も小さい頃はよく引っ張ってました!

しかしそれ、間違いなんです!!!

引っ張ってしまうと周りの筋肉などを傷つけてしまい完治が遅くなったり、最悪症状が悪化してしまう恐れがあるそうです。

 

正しい対処法としては、突き指したらすぐに患部を冷やす。そのあとテーピングをすると関節の動きがサポートされ負担が減ることで早く治るそうです!

もしそれでも腫れや痛みが残ったら骨折や脱臼の可能性があるのですぐに専門機関に受診してください。

 

皆様も突き指やけがには十分にお気を付けください。

 

それでは!親指が使えずタイピングに苦しむ南大阪営業所でした!

 

日帰り観光

こんにちは。

今日の担当は奈良営業所です。

 

先日、休みを利用して京都へ日帰り観光に行ってきました。

まず向かった先は坂本龍馬襲撃事件のあった「寺田屋」。

 

IMG_5486

 

 

 

 

 

 

 

1866年3月9日、薩長同盟の会談を斡旋した後に宿泊していた龍馬を

伏見奉行の林忠交の捕り方が暗殺しようとした現場で有名です。

龍馬に関する資料や像が多くあり、とても歴史を感じることが出来ました。

 

当時の弾痕や刀傷が残っていると言われていましたが、

鳥羽・伏見の戦いで焼失しており後に再建されているそうです。

 

 

 

そしてもう一か所、「御金神社」に行ってきました。

 

IMG_5473

 

 

 

 

 

 

 

金色の鳥居で全体が黄金色に飾られた神社で有名です。

お金を祭る神社として知られており、宝くじの当選などを

願う絵馬が数多く奉納されていました。

 

私はまず宝くじを買うことから始めようと思いました。

 

同じ関西圏ではありますが、

久しぶりにゆっくりと観光ができ良い一日となりました。

 

皆様も興味があれば一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

以上、奈良営業所でした。

 

 

 

37E6CB8A-BB9C-48CE-A8D8-B27E9AC48F80

こんにちは、ふくにゃんです!

今日は休日だったので、サイクリングに出かけました。

ずいぶん遠くまで来ちゃったけど、ここはどこだろう?

4723F12F-2992-4958-B8C0-488D53EB90611

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

17EDF0C7-A57B-4292-9952-5799A164C4807EFCFEC0-C6A7-47A4-8370-E46E5E309E49

というわけで(?)、茨城県久慈郡大子町にあります旧上岡小学校にやってきました!

この建物は、明治43年に竣工したもので、小学校として残っているものとしては二番目に古いものだそうです。

僕も工務店の一員として、凄く興味があります。

BEE10F9A-4EB0-4D42-BAB1-67A47929B2FABE3F2DF5-07CF-4473-A663-B293021A613B

中はこんな感じ!

平成13年に小学校自体は廃校になってしまったのですが、明治時代の木造校舎の形を伝える貴重な建物として、

一般公開されています。

11A48F58-E01C-4023-A5C1-E113ABADF8B33CDE9397-7444-4E8F-A83A-73E1FC43EDCF

今の学校とは、全然雰囲気が違いますね。

落ち着いた感じで、僕もこういうところで勉強したかったなあと思います。

9617D5E4-6D67-4C1D-885B-C5182803D8973816697C-7268-4169-BCB9-D37405180247 (2)

 

うわー、教室だ!何か懐かしいです。

奥に見えてる柱ですが、上部に方杖という斜材を入れることで、建物をしっかり補強しているんです。

あ、そういえばこういう机って、座ったら結構小さく感じるんですよねえ。

自分がどれだけ成長したかってのがわかって、しみじみしちゃう・・・・

 

DDAC03BA-DC3A-46E3-9EBF-DD51998BBBF5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、(僕が)小さい・・・・。

 

今回は福屋工務店らしく、建物の紹介をしてみましたが、いかがだったでしょうか。

大子町には他にも袋田の滝等、観光名所がいっぱいありますので、ぜひ行ってみてください!

 

8A2167C8-B42A-4B2C-983F-14E1255AA75A07AD48F1-5C80-4250-BEC9-25F2145F41A8

以上、ふくにゃん(代理投稿:奈良営業所 川田)でした!

 


トップへ戻る  ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他