福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2018 8月

こんにちは。西宮営業所です。

少しずつ涼しさを感じる日が多くなってきましたね。

猛暑が過ぎ去ったと思ったら、台風が次々と接近してきていますね。

ダブル台風…。こんなに嬉しくないダブルは珍しいですね!

次々と襲ってくる台風に備えて何かご心配事などございましたら、お気軽に福屋工務店にご相談ください。

お盆が明け、本日からお仕事が始まった方も多いと思います。

お休み中の楽しかった日々に時々想いを馳せながら、お仕事頑張りましょう!

DSC_0319

私も生まれて初めて乗ったアヒルボートに想いを馳せてみます。

以上、西宮営業所でした。

2世帯住宅 着工中

こんにちは。大阪営業所です!

本日は、現在着工中の2世帯住宅の新築現場の確認に来ました。

 

<Before> 5月中旬

DSCF2416

<After> 本日

IMG_5041

IMG_5040

現在、このようになっており内装の工事中です。

 

内装、外構等、工事状況は追ってアップしていきます。

こうご期待、大阪営業所の本田でした。

岡山旅行。

 

こんばんは。

お盆休みも終わり、少しずつ暑さが和らいでいますが

皆様体調は崩されていないでしょうか?

気温の変化に気を付けて下さいね(*^_^*)

 

私はお盆休みを9日間頂きまして岡山に旅行に行ってきました。

生憎のお天気でしたが、向日葵がきれいに咲いていました!

099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高原にも行き、乳搾り体験もしてきました。

100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物と自然にとっても癒されてきました(*^_^*)

これでお仕事も頑張れそうです!

 

皆様くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごし下さい。

以上、大阪営業所でした!

 

“ALTA”のご紹介

2018.08.17

こんにちは。

空けましたね!お盆休みが!

切り替えて頑張って働いていきましょー

さて、今回は福屋工務店が誇るシステム“ALTA”のご紹介をいたします!

”ALTA”とは…

間取り変更をしたとき、「完成後はどんなイメージになるんだろう?」「リフォーム後のイメージが湧かない…。」

というときに、視覚的にイメージパースをみていただけるソフトになります。

実際に、このキッチンの垂れ壁を壊して対面風のキッチンにしたいというご要望がありました。

DSC09779

そこで、ご提案としてご用意させていただいたイメージ図の一部です↓

LDKパース6現場日記

 

 

 

 

 

 

 

このようなパースをつくることで、「イメージが湧きやすい」「このイメージでやってほしい」といっていただき、実際にこのイメージをもとに工事をさせていただきました!

リフォーム後の写真はこちらになります↓

IMG_2344IMG_2353

 

 

 

 

 

 

 

御客様がおしゃれなエコカラットと照明を選んでいただいたおかげで、最終的にイメージをはるかに超える良い出来栄えになりました!(^0^)

あくまでイメージ図になりますのでまったく同じものを施工するという訳にはいかないですが、リフォームの完成後を想像していただくという点ではとても良いものだと思います。

リフォームをお考えのかたにつきましては、こういったご提案もさせていただきますのでいつでもご相談ください!

以上、八尾取次所からでしたー。

本日より営業スタートです!

こんにちは!奈良営業所です。
相変わらずの残暑が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

弊社では8/11~8/15まで夏季休暇を頂いておりました。
本日より元気に営業スタートです!

さて私はこの休暇中に大学時代の友人と奈良の燈火会に行ってきました。
1つ1つ丁寧に灯されていくロウソクと光だけの空間。
とても綺麗で感動しました。

IMG_9264

皆様はどのようなお盆休みを過ごされましたでしょうか。
夏の疲れが出やすい頃ですのでどうぞご自愛のうえお過ごし下さい。

以上、奈良営業所の藤本でした。

琉球風畳と夏季休暇のお知らせ

皆さんこんにちは

連日暑い日が続いています。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

今回は和紙を使った琉球風畳を使用した施工事例をお見せしたいと思います。

IMG_1128IMG_1132

 

 

 

 

 

 

 

2つの写真は色が全然違うように見えますが、どちらも同じ畳表が使われています。

この写真の場合使われているのは2色の畳表ですが、

見る角度によっても色が変わるのが琉球風畳の面白いところです。

IMG_2230

 

他にもいろいろな色や畳の柄があります。

上の写真では左の写真の清流の銀白色と若草色を使用しました。

 

 

 

 

 

畳の色を変えると、和室の印象はガラッと変わります。

もし、気になるという方がいらっしゃればお気軽に問い合わせください。

お見積りは無料です。

また、この暑い最中、福屋工務店は明日から夏季休暇の期間に入ります。

8/11~8/15までお休みをいただきます。

暑い日は水分補給をしっかりと行い熱中症に気を付け、

良いお盆をお過ごしください。

以上、南大阪営業所からでした。

新しいキッチン

こんにちは、南大阪営業所です。

今回はキッチンのリフォームです。古いホワイトのキッチンから新しいホワイトのキッチンに交換しました。

IMG_0209 beforeIMG_4944 after

キッチンパネルやレンジフードをホワイトにしたことで、キッチン全体が明るい印象になりました。

毎日の料理が楽しくなりそうです。 (私は料理は全く出来ませんが)

南大阪営業所でした。

 

夏季休暇のお知らせ

平素はご愛顧賜り有難うございます。

 

この猛暑で体調など崩されておりませんでしょうか。

さて福屋工務店では8月11日より15日まで夏季休暇を頂戴いたします。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

奈良営業所

パナソニック フローリング新商品

みなさんこんにちは!

パナソニック、パナソニック リビングからフローリング新商品が出ました!

DSCN3427

左側がマンション用、右側が戸建て用になります。

 

・マンション用

メーカー:パナソニック リビング

特徴:ワックスがけ不要のノンワックスフローリング!

表面にすべりにくい加工を施しているため、ツルツルしない!

耐アンモニア塗装を施しているため、ペット汚れにも強い!

ペットOKのマンションに最適ですよね。

また、靴下で歩くと滑るというのも困りごとの一つでしたが、これなら解決できるかもしれませんね♪

 

・戸建て用

メーカー:パナソニック

特徴:熱着色技術を用い、木そのものに色を付けるので天然木の味わいがナチュラルに!

太陽光にも強い塗装仕上げを行い、油性ペンで書いても消しゴムで消えちゃう!

木の色のばらつきがよりオシャレ感アップですね♪

お手入れも拭くだけで汚れが取れるみたいなんでお手軽♪

 

簡単に新商品の説明をさせていただきました。

まだ出たばかりでカタログや見本でしか見たことが無いのですが、

なかなかいい感じのフローリングなのではないでしょうか。

こういう新商品を見るとワクワクしちゃいますね♪

詳しく聞きたいよ!って方はぜひお電話ください!!

 

奈良営業所 二宮より


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他