福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2017 10月

台風に早めの備えを!!!

皆様こんにちは。

毎日雨が続いていたかと思えば、台風21号が間もなく接近・上陸するようです。

今回の台風はかなり大型のようなので、しっかり備えをしてください!!!

 

参考までに・・・・

◎暴風で窓ガラスが割れて飛散するのを防ぐには→緊急対策でガムテープを格子状に貼ると良いです。

※ベランダに植物等を置かれている方は全て中に入れておくようにして下さい※

 

◎窓からの雨水の侵入を防ぐには→サッシの下に新聞やタオルなどをはさんで下さい。

 

◎停電に備えて→ロウソクや懐中電灯を用意して下さい。

 

◎物置を庭に置かれている方は、なるべく重たいものを入れておくようにして下さい。

 

他、避難場所の確認や、食料の確保等・・・備えあれば憂いなしです!!

 

京都営業所 藤岡

 

おじいさん…?

皆様、こんにちは! 南大阪営業所です!!

以前、難波のOCATの近くのタワーマンションでリフォーム工事をしていたのですが、そのタワーマンションの近くのベンチのところに、毎日、同じ場所で、同じ体勢で座り続けているおじいさんがいるのです…

つい最近、数か月ぶりにそこに行くと、変わらず同じ場所にそのおじいさんは座っていました∑(~0~)

IMG_3630

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!このおじいさんは精巧に作られた人形です!

正直遠目で見たらかなり本物に見えます笑

OCATのお近くにずっと座ってらっしゃるので、お近くに行った際には一度ご覧あれ!!!

鉄骨工事

南大阪営業所です。

今回は鉄骨工事(S造)大阪市内の三階建ての上棟から足場解体後の写真を掲載いたします。

 

最近はめIMG_2719185っきり涼しくなってきましたが、上棟の頃はとれも暑かったです。

浴室解体工事

こんにちは!!

今回は浴室の解体工事をご紹介します。

工事内容としては

・在来浴室をユニットバスへ変更

といった内容で、現在内部の解体が完了したという状況になります。

特に在来のタイル貼りの浴室は湿気がたまりやすく、

木部に対するシロアリや腐朽の原因につながります。

今回の現場においてもシロアリ被害が柱や土台にも及んでいました。

IMG_0451IMG_4702

 

 

 

 

 

 

 

 

これから柱、土台の補強をした後、ユニットバスを設置していきます。

ユニットバスの設置が完了しましたらまたご紹介させていただきます。

京都営業所 原田でした。

 

浴室リフォーム

皆様こんにちは!

今回は浴室のリフォーム工事をご紹介したいと思います。

まずは施工前の写真がこちら↓

DSCN3718DSCN3719

 

 

 

 

 

昔ながらのお風呂って感じですね。

壁をタイルで作っていたり、こういう形のお風呂を在来浴室と言ったりします。

浴槽のお湯は、風呂釜を使っていたみたいですね。

戸建なのですが、少し横幅が狭くて窮屈感のあるお風呂でした。

 

こちらが完了後の写真です↓

DSCN5370DSCN5371

 

 

 

 

 

在来からUBに変更を行い、横幅を大きくしました。

横幅が大きくなったことにより、浴室内に余裕ができ体が洗いやすくなりました。

この工事に伴い給湯器の交換も行ったため、追炊きもできるようになりました。

浴室を広げたことにより、隣の和室が少し狭くなってしまいましたが…

DSCN5360DSCN5359

 

 

 

 

 

少しわかりにくかもしれませんが、奥の壁の後ろが浴室となっております。

工事完了後、和室は少し狭くなったけどそこまで気にならない程度。

浴室が広がって使いやすくなり良かったと喜んでいただけました♪

すべての家が浴室を広げれるというわけではありませんが、

浴室を広げれるかの確認もお気軽にご相談してください!!

 

 

大阪営業所  二宮

13日の金曜日

こんにちわ、京都営業所の西岡です。

13日の金曜日といえば、ジェイソン。

ジェイソンといえば、水。

ということで、、、

 

洗面所の工事事例をご紹介致します(ー_ー)!!

 

湿気で傷み白蟻の被害を受けた床が。。。

IMG_0476

 

 

 

 

 

 

床を解体し、傷んでいる部分の床を張替え

点検口を新設致しました。

これで床下の点検もできるように!

IMG_0904

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こまめに換気致しましょう。

防蟻工事もお忘れなく。。

 

幸せな日常

こんにちは、西宮営業所です。

 

休みの日は、夕方子供達と遊んでいます。

昨日は公園でボール投げからのサッカー。

そして分かる人には分かるかも知れませんが

子供の間で流行っているらしい、バナナ鬼、、、

これが私にはツライ。

なんせ体力無限大の子供達が相手ですからぁー

そして家に帰ると子供達は即寝。

幸せな日常でしたぁ。

テラス屋根

京都営業所 中田です。

ここ数日の夏が戻ってきたような暑さが体に応えますが、皆様ご自愛ください。

唐突ですが、皆様のおうちにテラス屋根はついているでしょうか?下の写真をご覧ください。

テラス屋根3テラス屋根 片持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

バルコニーに様々な形のものが設置されているのは多々見かけられると思います。

そこで右の写真をご覧ください。何かお気づきになりますか?

そう!柱がないのです。これだと足元を気にせず取付できます。(ただ、柱がないので出幅に制限はあります。)

雨ざらしのままで気になる場所や、雨の日でも外へ出ざるを得ない場所などにこんなテラス屋根を設置すると少し生活をアップグレードしてくれます。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

シャワーユニットを取り付ました♪

こんにちは♪福岡営業所の中西です!

だんだん肌寒くなって冬が近づいてきましたね~。

私は冬が好きなので、わくわくしています(*^_^*)

さて、先日シャワーユニットの新設工事をしました!

BEFORE…

DSCF6518-1

 

 

 

 

 

 

 

 

この部分はもともとガレージの一部だったんですが、、、

DSCF4066 IMG_5254

シャワールームのスペースを作り、

AFTER…

 

IMG_2659

IMG_2661

 

洗面化粧台も取り付けて使い勝手のいいシャワールームにしました♪

また、こちらのお部屋は将来のことも考えて、

ユニットバスもとりつけられるような広さにしています!

お家造りは一生に一度くらいしかないなので、

今だけではなく将来のことも考えて作っていきたいですね♪

 

リフォームを考えている方はぜひ福屋工務店へ!

外壁塗装

皆様こんにちは!

寒暖差があって体調管理が大変な毎日ですね(>_<)

風邪などひかないようお気を付け下さい!

 

さて本日は、ベランダと外壁塗装の事例を紹介いたします^_^

 

【施工前】

IMG_3691 IMG_3763

 

【施工後】

IMG_6315 IMG_6206

 

いかがでしょうか。明るく清潔感のある外観になりました!

外壁やベランダの塗装は、雨水の侵入を防いだりとお家の寿命にも深く関わってくるんですよ!

なので定期的にされるのがおススメです!!

 

雨の少ないこの時期に是非一度ご検討くださいませ^_^

 

京都営業所 中尾

 


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他