福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2017 10月

台風の影響・・・

こんにちわ!大阪営業所です!

台風の方は皆様大丈夫でしたでしょうか?

私は、もう台風も落ち着いたかなと思い休みに出かけたら・・・

 

南海本線が大変な事に・・・

static

幸い目的地の和歌山までたどり着けたのですが、

台風からずっと止まっていたんですね。

地元の方達はすごい不便な思いをされていたと思います・・・。

 

一応台風は22号で打ち止めと言われていますが、11月に台風が来たこともありますし、

皆様台風対策をして備えだけはしっかりしていきましょう!!

最近の自然災害は・・・・・

大阪営業所 山田です。

最近の自然災害には、これまでにないことが

起こっていますね・・・・・・

つい最近の、奈良県で起こった台風21号の影響?

による線路沿い擁壁の崩落、お家の基礎が見えて

いる映像がニュースで流れました。

いままでこんな事、ありました? 驚きです!

ゲリラ豪雨など、自然災害の威力が増してきている

様に感じます。なかなか対策しずらいとは感じますが

まず、大阪府のホームページに載っている災害地域など

確認してみてはいかがでしょうか・・・・

ど1上の資料の様に災害指定地域が、各都道府県で指定されて

います。まず、お住まい地域の近くに指定地域の有無を確認

してみてください。

ど2

備えあれば、災害に対応する力も上がると思います。

いきなり起こるので、自然災害ですが、危なそうな感じが

したら、まず、避難しましょう。

 

2週連続台風

こんにちは兵庫営業所です。

2週連続の台風となりましたが、皆様におかれましては被害が出ないことをお祈りいたします。

兵庫営業所内でも秋雨前線や台風で外部の工事がなかなか進まず困っております。

台風の暴風で外部足場が倒れないようにシート養生を巻きに行ったり、資材や廃材が飛ばない

ように厳重にシートをしたり現場はバタバタしております。

1509271329418

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の台風で今年は最後にしてほしいですね。

 

外構工事

こんにちは。  大阪営業所 山口です!

今回は、以前施工したカーポート、スロープ工事の現場のご紹介です。

before

image1image2

 

 

after

P3020007P3020002

 

広い駐車スペースにカーポートを、余ったスペースにスロープを設け、

車椅子でも乗り降りできるようにしたいとの要望で今回は施工しました。

もともとあった玄関ポーチのタイルと同じ種類のタイルを取寄せ出来たので

見た目も変わらずすっきりした仕上がりになり御施主様も大変喜んでいただけました!!

トイレのリフォーム

こんにちは

西宮営業所です!

 

今回はトイレのリフォームをご紹介させて頂きます。

ご紹介する物件は、もともと壁排水で排水管がむき出しでした。

20171014130039_IMG_5453

そのため、排水管を隠せるLXIXL製のリフォレというトイレを施工させて頂きました。

20171019130728_IMG_5875

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品は、タンク、給排水管やコードをキャビネットに隠すことができます。

お施主様にも喜んでいただけました^^

 

リフォームについてお気軽にお問合せください。

西宮営業所でした。

南大阪営業所イベント!!

みなさんこんにちは!

南大阪営業所です。

雨が続き、最近肌寒くなってきました。

今回は、そんな寒さを吹き飛ばす南大阪営業所のイベントをご紹介いたします。

来る、11月4日(土)

ヤマダ電機LABI1なんば内1F

ハウステック大阪なんばショールームにて、

http://www.housetec.co.jp/showroom/kinki/osaka-nanba.html)←ショールームについてはこちらをクリック!

快適 新築・リフォーム秋Festa! と題して、

イベントを行います!!

当日ご来場いただいた方に、

プレゼントをご用意させていただいております。

(アンケートにご記入された方に限ります。)

また、当日お見積りをご依頼いただいた方に、

便利日用品のプレゼント等もご用意しております。

もちろん見積もりは、無料です!!!

イベントチラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日、ふくにゃんもやってきます!

奮ってご参加ください!!

以上、南大阪営業所からでした。

 

台風に早めの備えを!!!

皆様こんにちは。

毎日雨が続いていたかと思えば、台風21号が間もなく接近・上陸するようです。

今回の台風はかなり大型のようなので、しっかり備えをしてください!!!

 

参考までに・・・・

◎暴風で窓ガラスが割れて飛散するのを防ぐには→緊急対策でガムテープを格子状に貼ると良いです。

※ベランダに植物等を置かれている方は全て中に入れておくようにして下さい※

 

◎窓からの雨水の侵入を防ぐには→サッシの下に新聞やタオルなどをはさんで下さい。

 

◎停電に備えて→ロウソクや懐中電灯を用意して下さい。

 

◎物置を庭に置かれている方は、なるべく重たいものを入れておくようにして下さい。

 

他、避難場所の確認や、食料の確保等・・・備えあれば憂いなしです!!

 

京都営業所 藤岡

 

おじいさん…?

皆様、こんにちは! 南大阪営業所です!!

以前、難波のOCATの近くのタワーマンションでリフォーム工事をしていたのですが、そのタワーマンションの近くのベンチのところに、毎日、同じ場所で、同じ体勢で座り続けているおじいさんがいるのです…

つい最近、数か月ぶりにそこに行くと、変わらず同じ場所にそのおじいさんは座っていました∑(~0~)

IMG_3630

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!このおじいさんは精巧に作られた人形です!

正直遠目で見たらかなり本物に見えます笑

OCATのお近くにずっと座ってらっしゃるので、お近くに行った際には一度ご覧あれ!!!

鉄骨工事

南大阪営業所です。

今回は鉄骨工事(S造)大阪市内の三階建ての上棟から足場解体後の写真を掲載いたします。

 

最近はめIMG_2719185っきり涼しくなってきましたが、上棟の頃はとれも暑かったです。

浴室解体工事

こんにちは!!

今回は浴室の解体工事をご紹介します。

工事内容としては

・在来浴室をユニットバスへ変更

といった内容で、現在内部の解体が完了したという状況になります。

特に在来のタイル貼りの浴室は湿気がたまりやすく、

木部に対するシロアリや腐朽の原因につながります。

今回の現場においてもシロアリ被害が柱や土台にも及んでいました。

IMG_0451IMG_4702

 

 

 

 

 

 

 

 

これから柱、土台の補強をした後、ユニットバスを設置していきます。

ユニットバスの設置が完了しましたらまたご紹介させていただきます。

京都営業所 原田でした。

 


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他