福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2016 9月

橋 工事中

 

こんばんは!

最近は雨や台風が続いて洗濯物に大変な時期ですが、

そんな中晴れ間が見えたので空を見上げてみると

異様な形の橋を見つけました!!

 

橋7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の古いカーナビにない道がまた1本増えそうです(- -;)

また、現場へ行く際に何か見つけれればと思います。

西宮営業所 浜辺でした。

フローリングのべたべた

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

最近は台風が来て、雨も多く湿度の高い日々が続きますね。

主婦のみなさんは洗濯物が乾くなくて困ったり、部屋干しをしている方も多いのではないでしょうか。

こんな日が続くと何気ない時に思うのが、家のフローリングのべたべた。

それを解決したいと思っても雑巾で拭いただけでは、解消されなかったりしますよね~。

もちろん定期的にワックスをかけるのもいいのですが、一度掃除をしてみてきれいにしてみましょう!

ここで、役に立ってくるのがこれ

CIMG0537

クイックルワイパー!

普通にするのもいいかもしれませんが、今回は重曹を使います。

フローリングのべたべたの原因は、料理の油、足やスリッパの汚れが大きいみたいです。

濃度3~5%の重曹を入れた水を作り、雑巾をつけて拭くだけ!

これで大半のべたべたは解消されるみたいです。

しかも消臭効果もあるとは驚き。

一度試してみてください!

 

 

大阪営業所 二宮からでした~♪

リフレッシュ

皆様こんにちは。

先日の台風の被害は大丈夫でしたか?雨がすごかったですね。

京都でも避難勧告等が出ていたので怖かったです。

普段から備えをきちんとしておこう!と真剣に思いました。

 

さてさて、先日のお休みに久々に河原町や烏丸辺りをブラブラしました。

お買いもの目的で色々見てまわっていたのですが、

とあるお店に感動しました☆

 

エスカレーターをおりたら入口があり、

IMG_0913

普通はここを入ったらお店なのですが・・・・

 

 

IMG_0912

こんな風に一回外に出るようになってます。(奥に見えるドアが本当の入り口です)

 

大阪にある同じお店の店舗しか行った事がなく、京都の店舗のオシャレさにびっくりしました!

商品を見る、買うだけでなく、お店の造りや見せ方を観察するのも楽しいですよね☆

別世界に行ったような感じで癒されました☆☆

 

京都営業所 長尾

 

新築事例

こんにちは。兵庫営業所です。

昨年完工した新築の事例をご紹介させて頂きます。

 

DSCN2587

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングにはお施主様こだわりの家具を入れて頂きました。

ペンダントライトもお施主様の支給品で、とても温かみのあるお家になりました。

DSCN2508

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカフェスペースです。お施主様のこだわりが特に詰まった空間です。

DSCN2599

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターにカクダイの洗面ボウルと水栓を使用しました。

IMG_2970

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ケ月点検の際にご訪問させて頂いた様子です。

お施主様のご趣味の中国茶を楽しめるCAFEになっていました。

職人さんと一緒にたくさんご馳走になりました! S様とても美味しかったです!

次回はW様邸とY様邸をご紹介致します。

 

少しの工事でも快適に!

京都営業所 中田です。

台風一過。なのにすっきりしない空模様ですね。

そんな気分を吹き飛ばしましょう。おうちの中に少しの工夫で快適になる一例をご紹介します。

まずは、洗濯パン。もともとなかったのですが、設置して漏水等の事故の不安を解消しています。

001 洗濯パン 前001 洗濯パン 後1次はハンガーパイプ。物入れ内に新設しました。収納力UP!です。

003 ハンガーパイプ 前003 ハンガーパイプ 後1

最後に水切棚新設。載せたり、ぶら下げたり使い勝手が向上します。

002 水切棚 前002 水切棚 後1内容としては工事といえば工事です。でもDIYといえばDIYです。ここがこうなれば便利だろうな~、でも不器用だからあきらめよう、という方でも興味をお持ちの方はお気軽に一度ご相談ください!お手伝いさせていただきます。

 

 

 

 

 

雨漏れが原因で・・・

先週解体した家の天井部分をはがすと昔の外壁と軒(白い部分)と梁(黒い部分)が確認できたり、

使用している断熱材や木材を見て2回増築されている事がわかりました。

増築

もちろん増築部分は後から作っているので2ヶ所とも見た目はきれいですが壁の中はボロボロでした。

増築した部分から雨が内部に入ってしまい木材は腐り、

さらに白蟻は水分を含んだ木材を好む事もあり蟻害にもあっていました。

腐食

雨漏れが原因で住めなくなるほど家が崩壊している家もあるので、

ちょっとした雨漏れでも壁の中では大変なことになっているかもしれません。

雨漏れの原因はバルコニーの防水層が切れていたり、外壁にひび割れから雨が入ったり、

割れた瓦の隙間からだったりと雨漏れの原因はたくさんあります。

雨漏れの点検もしていますので手遅れになる前に原因を調べて修理しませんか?

雨漏れ、雨染みが気になったら福屋工務店にお電話ください。

 

京都営業所 中尾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションリフォーム!

おはようございます。

本日は、最近行ったマンションのリフォームを紹介します!

まだ工事中の為、養生等残っていますがご覧ください!

洗面台(リフォーム前)

 

IMG_4945

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム後

image-17-09-16-14-59-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品は台の部分に小物収納があり、

さらにサイドにキャビネットを付けて収納を確保しています。

手前の鏡は動かすことができて手元などを映すのに最適です!

あと、見た目が好きです。

 

続いてお風呂

IMG_4935

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム後

image-17-09-16-16-42-1 image-08-09-16-12-55-9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお風呂で気に入っているところは、

水栓金具の形が好きです。見た目が好きです。

 

リフォームの際に商品の機能性も確認することも大事と思いますが、

ぱっと見たときに自分が一目ぼれした商品にすることが、一番と思います!

どの商品にしようかいろいろ迷った時には見た目印象で選んでもいいかもです!

のほほん休日♪

朝晩涼しく過ごしやすい季節になってきました。

ちょっとお出かけに行ってきました。

くずはモール。久しぶりに行ってきました。

今というか結構前から展示されているものがあるんです。

それは、京阪電車の展示で「SANZEN-HIROBA」というスペースがあります。

旧3000系特急用車両(テレビカー3505号車)の「デジタル動態保存」や京阪沿線ジオラマや運転シミュレーター(有料)や大型ビジョンに芝生広場があったりして、マッタリできる空間になっています。

小さいお子さんや電車好きな方、そうでない方も楽しめると思いますよ♪

20160915_124958_689

20160915_124653_12420160915_124754_233

20160915_124503_827 20160915_125045_449

本部の冨田でした。

マンション改装工事★

みなさんこんにちは★

大阪営業所のとみたです。今回はマンションの賃貸物件リフォームをご紹介します。

まずは和室リフォームのビフォーアフターです!

施工前は暗くてどよーんとした雰囲気のただよう和室・・・

この暗~い雰囲気を明るくおしゃれに!という事で

DSC02741DSC02740

クロスは白をベースにして淡いブルーをアクセントに取り入れました!

ブルーは寒色系なので冷たいイメージがありますがこの淡いブルーは北欧風のさわやかなお部屋にしてくれます♪

今回はお部屋の明るさを重視して建具は白をチョイスしましたが、ブルーは木目にすごく合うカラーなので

木目調の建具を入れるのもおしゃれに仕上がりおすすめですよ!カラーの濃淡を好みで調節することで

個性的なお部屋が簡単にコーディネートできます♪

DSCF1259DSCF1257

 

 

次の写真はお風呂!施工前はこんな感じでした!

脱衣所もなく使い込んだお風呂・・・ちょっと使いたくない感じ・・・

DSC02751

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後はこんな感じでシャワールームに大変身!!

浴槽をとっぱらった分空いたスペースにちょつとした収納棚を設置★

施工前は洗濯機の置くスペースもなかったので新しく設置しました!

普段お風呂にあんまり浸からないかたにはシャワールームがおすすめです☆

空間が狭い分、温まりやすくパッと入ってパッと出る!って方には快適ですよ♪

DSCF1276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓おまけ施工後写真★

玄関はマーブル調に!白のクロスや木目調CFと相性ばっちりです!

DSCF1286DSCF1269

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは狭い空間なのと、普段は閉鎖されているのでユニークな素材でチャレンジしやすいですよ!

DSC04194DSCF1284

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれなリフォームも福屋工務店におまかせあれ♪

大阪営業所でした~♪

カーテンのご提案

こんにちは(^0^)

本日はカーテンのご提案

IMG_9001

このようにプレゼンシートとカットサンプルでお部屋ごとにわかりやすくご提案させて頂いております。

メーカーの商品はデザインも豊富で、品質も良いですよ。

リフォームだけなくトータルプロデュースさせて頂きますのでお気軽のご相談下さい。

 

南大阪営業所でした。

 

 


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他