福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2016 2月

プレゼン資料

こんにちは。

西宮営業所です。

本日はフル改装の現場をご紹介します。

今回は写真ではなくプレゼン資料でご紹介します。

プレゼン←クリックして下さい。

こんな感じで、プレゼン兼会社紹介になってます。

ご興味湧きましたら是非お問い合わせ下さい。

 

 

 

おいしいもの

大阪営業所よりランチ情報です!

守口駅の近くにある紅茶のお店です。

14560318339751805711

 

 

 

 

 

 

 

 

十五穀パンのオープンサンド(紅茶煮ポーク・かぼちゃと人参のサラダ)

このポークがあまりにおいしかったので、テイクアウトしてないか聞いてみたのですが、

残念ながらありませんでした。

そして食後の紅茶はカーカスウォード

せっかくの紅茶専門店だったのでとりあえず聞いたことのないものを頼んでみました。

他にもたくさん種類があるのでメニューを見てるだけでも楽しいです。

もう少しゆっくりできる時は、ホットアップルパイのアイスクリーム添えとか

紅茶のシフォンケーキも食べてみたいです。

また素敵なお店を見つけたらご報告します。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

叡山電車に乗って

皆様こんにちは!

少しずつ春の気配を感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日の休みを利用して叡山電車にて茶山という駅まで行ってまいりました。

この叡山電車に乗った事ある方はおわかりかと思いますが、シートが外を向いています。

景色を楽しむようになっているんです!(^^)!

桜の時期は通り抜けになる為、特に人気があります。

皆様も京都の観光で、叡山電車をご利用されてはいかがでしょうか?

IMG_3875 

 ↑ノスタルジックな感じがしますね(^.^)

 

 

京都営業所 山本

キッチンリフォーム

 

キッチンリフォーム

Before

IMG_5304 IMG_5282

既設I型2700

 

after

IMG_4230 IMG_4229 IMG_4231 IMG_4250

カウンター前を造作し、I型2700のキッチンに入替ました。白を基調にしていますので、すごくきれいです。

キッチン横には、キッチン扉と同じ面材の食器棚です。その間のスペースには、冷蔵庫を入れるようになっています。

カンターのキッチン側から、ゴミを収納できるように現場で合わせて造作。きっちり納まっています。

既製品ではなく、現場に合わせて造作もお任せください。

 

滋賀営業所でした。

 

上棟!棟上げ!

こんにちは大阪営業所の森です。

先日に上棟をおこないました!

2Dの図面から目の前に立体的に姿を表すこの日は40過ぎのおっさんでも””どきどき・わくわく””

「お施主様は喜んでくれるかな?」「施工中に事故が無いように!」「近隣様にご迷惑をお掛けしていないかな?」

などなど、色々なことが頭を駆けめぐります。

P2190026

この日は仕事終わりには”ヘロヘロ”になりますが、充実した一日になります!

個人的な行事として上棟日の夜は ”高いお酒と美味しいご馳走” となっております。

もっと上棟が増えればいいな~

てなことで今日はこのへんで・・・    乾杯!!

 

ガス配管

こんにちは

南大阪営業所の藤田です。

今週に入って、また寒くなり改めて冬を実感しております。

今回は、最近行ったガスの引き込み工事についてお伝えしたいと思います。

ガスの引き込みにはあらかじめどこにガスの本管が通っているか確認し、

PB250597そこに向かって掘り進んでいきます。

PB250598

そこにポリエチレン製のガス管を通していきます。

 

 

 

 

 

PB250612それを本管と接続し、

PB250620しっかりと土を固め、

PB250617ガス管を誤って傷つけてしまわないようにシートを敷き、

PB250625アスファルトを敷き、ガス漏れがないか確認を行い完成です。

ガスは万が一でも漏れないようにガス漏れの確認を入念に行っておられました。

以上、南大阪営業所からでした。

 

お家の点検道具

こんにちは!

本日は、お家の点検業務の際に使用する道具についてご紹介致します!

 

点検とは、既存の建物の状態を確認し、補修箇所はないかなど、改修のご提案をする

前に行う業務です。傾きや、ひび割れなど、お家の状態をしっかりと把握しておかなけ

れば後々大変な事に成りかねません!

~ではご紹介いたします~

I111MG_0339

 

①電子レベル・・・レーザー光線で傾きを調べます

②水平器・・・①と同じく傾きを調べます

③コンベックス(メジャー)・・・天井高やキッチンや道路幅・・・色々なものを測ります

④クラックスケール・・・ひび割れの巾を測ります

⑤ライト・・・点検の際、小屋裏や床下を照らします

⑥打診棒・・・肉眼で確認しにくいものの上を叩いたり転がしたりして、音の変化で中の状態を判断します

 

このような道具を使って、お家の状態を調べ、改修のご提案を致しております。

 

皆様もお家の事で困った事、不便な事はございませんか?是非お気軽にお問合せ下さいませ!!

 

京都営業所 藤岡

押入れ改装

こんにちは!

京都営業所の原田です。

今回は押入れ→クローゼットへのB&Aをご紹介致します。

CIMG4399CIMG4396             

                      

CIMG4419 

 

 

 

 

 

 

 

大きい物も入るように中段も撤去です。

CIMG4615CIMG4616

収納力バツグンのクローゼットとなりました☆

ハンガーパイプも取り付け、お洋服も楽々収納です(^^)

本部移転に伴い・・・

こんにちは

本部の畑中です。

今年の1月より本部機能が守口市日吉町から大阪市北区に移転しました。

長く勤務した場所とお別れするのは寂しい気持ちになりますが、

移転して楽しいこともできました。

それは、ランチ巡りです。

守口の時は、毎日ほぼ決まった食堂でランチ(昼食)していましたが、

ここ梅田では毎日が新規開拓です。

今月は、いちばん近い駅ビル第3ビルを攻略中で、もう少しでコンプリート出来そうなので、

次は、どこに攻めようか考えるだけでワクワクしてきます!

 

 

 

IMG_3749IMG_3752IMG_3763

あ~行ってみたい・・・

こんにちは、まだまだ寒い日々が続いていますね、インフルエンザも多くなっている様です、

皆様体調には十分気をつけて下さい。

さて、節分(恵方巻)が終わって次はバレンタインデー、ひな祭りとイベントが待ち構えていますね

二月のイベントとしては各地で春節祭が始まります、中国らしく色鮮やかで賑やかなお祭りですね。

私の故郷の長崎でも『長崎ランタンフェスティバル』が2月の大イベントとして2/8から

開催されますが、私が故郷を離れてから始まったイベントなので一度も見た事がありません。

この時期毎年、来年こそは行ってみようと思いますが、なかなか実現いたしません。

近くにお住いの方は一度足を運んで下さい。

ニシカワ

 

 

 

 

 


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他