福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2015 8月

8月最終日!

こんにちは!冨田です。

8月もいよいよ最終日です。長いところでは、本日までが夏休みで、

宿題に追われている子もいるのでは!?最終日の恒例行事ですね。。

小・中学校の夏休みも最近は期間がいろいろあるようで、都道府県

でも更に同じ市内でも学校ごとに期間が違ったりするのです。

短いところで22日間、長いところで45日間とすごい差があります。

何はともあれ、いろいろな体験や経験を積んで楽しい夏休みを

過ごせたらいいと思います。

保育園に通う息子も1週間と短い期間でしたが、家族旅行や海やプールと楽しく過ごせたようです!

明日から学校というご家庭では、宿題見守ってあげて下さい!

 

 

 

秋のお掃除

みなさんこんにちは。大阪営業所です。

今日は秋のお掃除をご紹介させて頂きます!

 

大掃除は年末にやるもの・・・と思っている方は多いと思いますが

夏から秋にかけてのこの時期も大掃除に適した時期なのです!

 

調査によると秋はダニによるハウスダストが一番多い季節です。

夏にフル可動したエアコンは結露によって内部にカビが発生し、

そのカビはずっとエアコン内部に留まっています。

これを掃除しないで放っておくと、スイッチを入れたとたんにカビの胞子を含んだホコリが飛び出し、

部屋中に飛び散ってしまうことになります・・・

 

当社ではリフォームだけではなくハウスクリーニングも行っています。

ハウスクリーニングとは、清掃箇所の汚れや状態に合った専用洗剤や資器材を駆使し、

プロの清掃スタッフが徹底的に綺麗に仕上げる「専門型」の清掃サービスです!

掃除はプロに任せたいな~という方はぜひぜひご利用ください♪

 

お家の中をリフレッシュしてジメジメした季節をのりきりましょう★

 

大阪営業所でした~(・v・)ノ

 

 

秋の訪れ・・・・・

こんにちは 南大阪営業所です。

朝もすっかり涼しくなり秋が近づいていますねヽ(・∀・ )ノ

1年の中で一番リフォームが多い季節が秋だと皆さんご存知ですか?

年末年始を迎える前に水廻りの交換したり、外壁塗装や外構工事、庭の手入れなどなど・・・・・

9月にリフォーム相談し10月・11月に工事をすると12月には完成(´∀`)が理想ですよね(^ω^)

だから、秋のリフォームが多いんですね!!!

福屋工務店でも9月から秋のフレッシュフェアーを開催し、お得な商品等のご提案もさせていただきますので

些細な事でも一度ご相談くださいヽ(・∀・ )ノ  お見積無料です。

福屋工務店 南大阪営業所

0120-298-130まで(^◇^)

浴室改装工事

こんにちは南大阪営業所の(とがわ)です。

今回は、浴室改装工事の現場をご紹介させて頂きます。

長年使用された浴室をユニットバスに入れ替え工事を

行いました。

(施工前)             (施工中)

施工前施工中

(施工後)

施工後

新築

こんにちは 奈良営業所です。

 

お盆休みが明けて1週間が経ちますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

少し暑さは和らいできましたが、体調には十分にお気を付け下さいね。

 

今回は新築工事をご紹介させて頂きます。

CIMG0229

外観がシックでかっこいいですね。

バルコニーもとても広く開放感があるお家です。

 

目の前の公園では、春には綺麗な桜が咲きます。

お施主様も来年の桜をとても楽しみにされておりました。

のどかな場所で快適に過ごして頂ければ嬉しいですね。

 

以上、奈良からでした。

 

 

新築完成

こんにちは 滋賀営業所です。

今回は先日 竣工しました新築工事をご紹介します。

 CIMG8384   

建物正面のサイディングをストライプにしてシャープな印象です。

CIMG8386      

LDKは約16帖程 造作対面キッチン 白を基調としたさわやかで居心地のよさそうな印象です。

CIMG8387  

リビングと続く和室は天井高の3枚引き込み戸を使って解放感があります。 

吊り押入れにする事で直下のスペースを有効に使えます。

打合せを重ね、工事完了時にはお施主様に大変喜んで戴きました。

 

台風と共にやってきたのは、、、

本日も奈良営業所がお届けします!!!

ついに、ついに、ついに、つーーーーいに!

奈良営業所にipadがやってきました(^^)

IMG_6222

事前に準備しておいたパースや、図面など持ち歩く事もでき今後提案の幅が広がりそうです!

IMG_6224

こんな風にカタログを自由に閲覧するアプリもあるんですよ(^^)

一日も早く使いこなせる様にいろいろと勉強していきたいと思います。

今回のお寺は、、、

こんにちは!!!

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか!?

またまた奈良営業所の神社仏閣巡りの時間がやってまいりました!!!

本日は薬師寺、薬師寺は680年に建てられて世界遺産にも登録されるお寺です。

迫力が写真で伝わるかと言われると、、、ですが一部写真で紹介したいと思います。

入口はこんな感じ

IMG_5529

入口から入ると二体の像がお出迎え

IMG_5533IMG_5534

中はこんな感じ

IMG_5537IMG_5545

奈良にはまだまだ素晴らしい神社仏閣がたくさんあるので今後どんどんUPしていきたいと思います。

以上奈良からでした!!!

終の棲家(ついのすみか)

皆さん こんにちは。 経営管理部の春藤です。

平成13年12月に初めて北海道。以後北海道フェチになりました。NHKの「マッサン」にも影響され、先月までに15回訪道。

札幌を中心に函館、稚内、旭川、小樽、余市、室蘭など主要な都市で、グルメ&観光&○○を堪能しています。

道内では、北海道在住でFBの”おともだち”に案内いただいて、かなりマン?喫してます。

不思議な事で、そこに住んでいる人の美味しいと言う感覚と、大阪のオッサンでは少し違うみたい。

果たして、グルメでは美味しい物を食べているのかどうか、疑問に思う事が有ります。?????

しかし、函館は凄いです。道内の人でも函館に行けば2キロは太るらしく。朝市から蟹、うに、イクラ、の海産物から始まって超有名なラッキーピエロでバーガー、オムライス、カレーと別腹、予備タンク迄全て満杯になります。

DSC00005DSC00099

稚内のホテルの朝食は、品数が多くチョーヤバイ、チョーヤバイ、チョーヤバイ。(JK風??)

和食、洋食、中華、ロシアン食と食べるものをシェフが目の前で作ってくれますので超、超美味です。

年内に予定している石狩、根室でほぼ制覇できます。

食べ物も上手く、殆どが田舎風の方が多く、人見知りはしますが、仲良くなれば気さくな方が多いので、定年後は”終の棲家”にしようか検討中です。

仙台と沖縄も検討しました。仙台も、魅力的ですが、冬は大阪より寒いのでNo2かな? 沖縄はNG。サーファーならねー!

私の感覚では、大阪より札幌の方が温かい感が強く、生活しやすいように感じています。

なんせ、大阪の気温は、夏は息苦しく、冬は動きにくい。 動き易い環境も老後には必要な条件。と思いませんか?

DSC00183

あと、札幌と言えば、”すすきの”が有名ですが、お話しできるような内容は、全く、全く有りませんので、ご想像にお任せいたします。現場日記???? 私にとっての現場日記でした。ニッ!

★お風呂がダイヘンシンーーー!!!!★

こんにちは★

西宮営業所です。

暑い日もようやっと落ちつてきたのでしょうか。

皆様お疲れではないですか??

 

先日完了したリフォームの一部を紹介致します。

BEFORE

IMG_7383

在来のお風呂で、大きくしたいとの希望でしたが、周りがコンクリートでしたので

大きくすることは残念ながら難しく。。。。

ユニットバスもサイズが難しかったので、

タイルをやめて、パネルを張ることに

AFTER

IMG_8405

一部なごりはあるのですが、明るくきれいにダイヘンシン!!!!!

お風呂にこだわりにあったご主人も喜んで頂けて、一安心です!!!!


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他