福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2015 6月

ご新築★

 

皆様こんにちは。いよいよ明日から京都では祇園際が始まります!(^^)!メインの宵山・山鉾巡業はもちろんですが、

京都の街は祇園祭でにぎやかですよ!是非足をお運びください☆

 

さてさて、京都営業所に何度も足をお運びいただき、ご新築の打合せをされたお客様のお家が完成しました!

事務職なので、残念ながら現場は見ていないのですが、担当者に写真をみせてもらい、打合せの際にお茶をお出ししたり、

お話を少しさせていただいたので、なんだか嬉しく感じております。

 

DSCF7108  DSCF7113  DSCF7114

 

玄関までの階段も素敵です☆☆末永く安心、安全にお暮しいただけますように★☆

京都営業所 長尾

白いか?白いぞ!すご~い!

京都営業所の中田です。

皆様こんにちは!雨やら晴れやら、暑かったり寒かったりで御体の調子崩されないようご自愛ください。

さて、今回はある事例を紹介させていただきます。とことんこだわった結果となっております。

 

DSCF7384DSCF7376

白いのです。ひたすら白いのです。そしてとってもかっこいいのです!

さらに、

DSCF7375DSCF7409DSCF7377

さらに、吹き抜けなのです!この大空間が我が家の中にある!って思うとちょっと人に自慢したくなりませんか?

いろいろなアドバイスもさせていただきつつ、お客様との綿密な打ち合わせの賜物です。

新築・リフォームなどお考えの際は是非一度弊社にもご相談いただければ、わたくし目一杯お力添えさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

*・。・。:*ホタル*・。・。:*

こんにちは。西宮営業所の冨髙です。

先日、ホタル観賞に行ってきました!!

6月の初旬にも一度有馬温泉に見に行ったのですが、

今年は、大雨でホタルの卵が流されてしまったらしく・・・

有馬では見ることができませんでした。

今回はリベンジしようと、気を取り直して別のスポットへ!!

上流から下流へ下がって行くと・・・

 

あちらこちらに、たっくさんいました!!!

 

真っ暗な所に、川の流れる音と共に綺麗な緑の光を見ると癒されます*・。・。:*

川からは少し離れていたので、残念ながら写真におさめることはできませんでしたが

近くに飛んできてくれたりもしましたよ!

雨はあまり好きではありませんが、こうしてホタル観賞を楽しむことができるので

梅雨の時期も悪くないですね☆

                                (ぶらり兵庫さんよりお借りしました)

害虫対策。

こんにちは。本部事務の冨田です。

毎日暑いですね~。梅雨時期になって、私の家でも虫たちが大量に発生中です。

ご近所さん家でも大量に発生しているということで、ちょっと調べてみたら、ヤスデっていう虫らしいです。梅雨時期に多いらしいです。

全く知識もなかったんですが、肉食ではないらしいので、咬んだりはしないそうです。見た目と集団になると臭いが気になるという虫です。虫嫌いな私にとっては、天敵です。鳥肌がたつほど気持ち悪い。対処法がわからなくて見つけたら殺虫剤シューっとしていましたが、どんどん出てきて、間に合いませんし、殺虫剤をまき続けるのも気分悪くなるという悪循環でした。

ご近所さんの話からいいアイテムが見つかりました!餌をまくんです。「餌なんてまいたら成長するし、どんどん増えるやん。」なんて思っていましたが、ただの餌ではありません。殺虫成分入りの餌なので、食べたらどんどん死んでいくのです。大量にいた玄関ポーチのヤスデ達は餌をまいた次の日から丸くなった死骸だらけになっていました。効果は絶大でした。死骸も気持ち悪いですけど、蠢く様子を見なくていいので、すごく助かりました!下の虫を見かけたら、是非近くのホームセンターなどで探してみてください!虫コロリ。

ムカデには気をつけてください。毒があり、咬まれたら大変なことになりますので、必ず病院へ。※ムカデは餌を食べないようで効かないとのこと。ムカデ対策は、専門業者へ。

yasyde

ペット用フローリング

今回はペット用フローリングの紹介です♪

主なフローリングは耐久性や汚れにくさ等・・・

「ヒト視点」のメリットが重視されがちですが

ペットにも優しいフローリングがあることをご存知しょうか??

yuka_img_001_02

↑のダイケン、ワンラブフロアは

室内を歩き回るわんちゃんの負担を軽減し爪の音も抑えてくれるフローリングです。

もちろん「ヒト視点」のメリットにも配慮した

キズ汚れが付きにくくお手入れしやすい! 滑りにくい! 多機能フローリングです。

フローリングはヒトにとっては強い耐久性があり、見た目にも美しい素材で多くの家庭で

普及されていますが、わんちゃんにとってフローリングはとても負担がかかる床材です。

滑る床の上で生活を送るわんちゃんの関節には日々、とても大きな負担がかかっています!

小さいうちは元気いっぱいで気付かなくても成長するにつれて

ヘルニアや、関節トラブルが発生するケースが多くあります・・・。

フローリングの上で走り回ろうとしたときに空回りしたり滑ったりしていませんか??

家族の一員であるワンちゃんのためにもフローリングリフォームをご検討下さい♪

大阪営業所の富田でした~♪

雨ですね・・・・・

皆様、こんにちは(^0^)/

じめじめした季節になりましたね(T-T)

この季節・・・おすすめのリフォームは!!

①部屋干し出来る『ルームハンガー』

②室内の余分な湿気を吸収してくれる『エコカラット

③外出時の急な夕立も安心の『バルコニーテラス』

上記で気になった項目があれば南大阪営業所に一度ご相談ください!!!

簡単に日々のお悩みが解決するかもしれませんよ(>v<)

南大阪営業所 0120-298-130

 

 

 

 

和室から洋室に変更しました。

こんにちわ南大阪営業所の外川(とがわ)です。

今回は、マンションの和室を洋室に変更したリフォームを紹介させていた頂きます。

たたみからフローリングに変更、押入れをクローゼットに変更し洋室にリフォーム

工事を行いました。

(施工前)

2014_0406高石現場写真0007

 

 

 

 

 

 

(施工後)

 

2014_0519綾園マンショ現場写真0010

もうすぐ父の日、、、、

皆さんこんばんわ

明後日6/21(日)は父の日です。

母の日はカーネーションをプレゼントとよく言いますが

父の日に渡すものはネクタイやお酒をプレゼントするそうです。

私は、今回プレゼントにお酒が好きな父の為に焼酎グラスをプレゼントする予定です。

皆さんは、お父さんにどのようなプレゼントをしますか?

21日はお父さんに日頃の感謝を込めてプレゼントしてみては如何でしょうか?

日本最古の木造建築物群

皆様梅雨のジメジメいかがお過ごしでしょうか。

休日を利用して「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」で有名な法隆寺見学に行ってきました。

中の写真は撮れませんでしたがすごく迫力がありました、奈良には歴史的な建造物が多くあり見学に行くのが楽しみです。

次回は新薬師寺に行きたいと思います。

奈良営業所でした。

IMG_4351

IMG_4360

マンションリフォーム

こんにちは、滋賀営業所です。

本日は、マンションのフロアー貼り替えとブロックキッチンの交換工事、間仕切り撤去

間取り変更についてです。

和室とリビングの 間仕切りを撤去し、畳、既存フロアーを剥し、貼り替えて設備を撤去し

新しいキッチンを据え付けました。

CIMG5528CIMG8069CIMG5558CIMG8072

 

 

 

 

 

 

クロスも貼り替えて完成です。

間仕切りを撤去した事でリビングが広くなり解放感のあるスペースになりました。

 


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他