福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2015 4月

新築工事 E様邸 完成!!

こんにちは!!

南大阪営業所の西森です。

本日よりGW突入しました。 この連休は如何お過ごしでしょうか?

今回は、3月に完工しました。新築案件をご紹介いたします。

去年からの約7ヶ月間、プラン打合せから完成までご相談させていただきました。

DSC_2389

DSC_2442

DSC_2440

DSC_2408

 

 お客様の希望・理想に近づけるように私もお客様も一緒に協力して住まいづくりができたように思います。

7ヶ月間という長い期間ではありましたが、打合せとは関係ない話で盛り上がったり、一緒に作業してみたりと良い思い出もたくさん出来ました。長いようでとても短い7ヶ月間でした。

リフォーム工事や新築工事を考えておられましたら、ご相談下さい。

お客様からのご連絡をお待ちしております!!

断熱って大事ですよ!

皆様こんにちは、もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークが始まりますね。

お出かけの予定がある人はソワソワ、ワクワク、ウキウキしている事ではないのでしょうか!

さて、今回の御紹介は、お家の断熱のお話、それも天井裏の断熱のお話です。

現在、新築している建物は、家の中をより快適に過ごすために、いろんな方法で断熱を行っています。

当社の新築でも下の写真の様に小屋裏や壁の断熱を行っています。

DSCN2133

 

しかし、中古の住宅の場合、下の写真の様に、壁には断熱材が入っていても

小屋裏には断熱材が入っていないお家をよく見かけます。

 SANY0055

 小屋裏は屋根の熱気や冷気の影響を、直下の部屋はダイレクトに受けるので、断熱材を設置する事は非常に大事です。

今、規定の断熱改修工事を行えば、省エネ住宅ポイントを取得する事ができます。

一度、小屋裏を覗いていただいて、断熱材が無い場合は断熱工事を御検討してはいかがでしょうか?

                                                    以上、大阪営業所 ニシカワでした。

 

 

最近のリフォーム状況

こんにちは。

暖かい季節になってきましたが如何お過ごしでしょうか。

さて2月にリフォームさせていただいた事例を紹介させていただきます。

DSCN7882DSCN8864

マンションですが、無垢のフローリングを貼りました。

マンションで無垢のフローリングを貼る場合、置床工法が主流になっていましたが

今回は無垢の遮音フローリングがあったので、費用も抑える事が出来ました。

無垢は肌触りの良さ、調湿作用等のメリットがあるので

こだわりのあるお客様には是非ご検討していただきたいと思います。  

 

                                                 兵庫営業所 永田

 

 

 

~新築Y様邸~

こんにちは。朝晩の寒暖差がとてもきついですが、皆様いかがでしょうか?

我が娘も誕生日を迎え、大きくなったな~と思いつつ、日々を過ごしております(^^)

さて、本日は、新築Y様邸の照明をご紹介します。

 

DSCF6266 DSCF6281 DSCF6287

 

いかがでしょう?なかなか格好の良い照明だと思いませんか?

斜めから照らす照明で、廊下もグッとモダンな雰囲気になりますね。

Y様には何度も京都営業所へ足をお運びいただき、打合せを重ね、決めていきました。

また別の写真をご紹介できればと思っております。

皆様も、リフォーム・新築をご計画の際は是非ご相談下さいませ。

京都営業所へお気軽にお立ち寄りいただければと思います。

 

京都営業所 中田

新入社員研修★

みなさんこんにちは。

先日、各営業所で新入社員研修が行われました!

施工中の現場や新築の完成現場を2日間かけて回りました。

DSC07012

 

 

 

 

 

 

 

 

工務店に配属される予定の新入社員だけでなく

不動産仲介営業店に配属される新入社員も同じ研修を行いました!

初めて見る工事中の現場にみんな興味津々♪♪

リフォーム、新築のことをしっかり勉強してお客様に喜んでもらいたい!!

と、みなさん意気込んでいました♪

やる気満々の新入社員ばかりだったのでこれから一緒に仕事をするのが楽しみです♪

 

以上、大阪営業所の富田でした!!

LDK renovation

リノベージョンの施工事例をご紹介いたします

施工前

IMG_2568 IMG_2576 IMG_2576

施工後

DSCN0411 DSCN0416 DSCN0437

DKと和室の間仕切りを撤去しLDKへと変身致しました

内装・キッチンの工事の為、見違えるような仕上がりです。

南大阪営業所でした(^O^)/

 

姫路城

こんにちは、奈良営業所 田中です。

先月、休日を利用してお城めぐりをしてきました。 

コースは高松城→松山城→岡山城→姫路城と瀬戸内海を1周してきました。

 DVC00108 (松山城)

ちょうど姫路城がグランドオープン初日で天守閣からの眺めは最高!

DVC00125     DVC00131

現在は便利な道具や機械を使用して建物を建てていますが、昔の人が手作業でこの様な建物を

造った技術や知識にいつも感心させられます。

キッチン交換

こんにちは南大阪営業所の外川(とがわ)です。

今回は、キッチン交換の現場を紹介させて頂きます。

長年の使用により古くなつたキッチンを最新のシステム

キッチンに入れ替え工事を行いました。

(施工前)        (施工中)

キッチン施工前キッチン施工中

(施工後)

キッチン施工後

 

カーペットからフロアーに

こんにちは、滋賀営業所です。

今回は床をカーペットからフロアーに変更する工事をしました。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

カーペットを剥がすとグリッパーと呼ばれるカーペットを押さえるものが出てきます。

それを撤去して、接着剤の残りを綺麗にしてから

フロアーを貼ります。

工期は一日です。

部屋の床を変えるだけで印象がかなり変わります。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなってきて部屋の模様替えはいかがですか?

 

この解体工事の工事費はいくら?

風香る4月 街中でゴーッと音がする。 あまり街中すぎると気にならないのですが、この業界にいるとついつい興味を持ちます。

何と大阪の街の中心でユンボ(パワーショベル)が6台 ガンガン活動しています。

遠くから見ても、その迫力は圧巻です。

ビルの解体は色々な方法が有りますが、こんなダイナミックな解体も有り。

多分、1機20トン近くある住機をどうやって上に揚げたか知ってます???

建設用機械って、結構バラバラに解体できます。でもレッカーを使って持ち上げたんでしょうね。

100トンレッカーなら50m位迄届きますから。

20150317_11044620150317_110458

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、殆ど真夜中に作業する事が多いので、見れない事が多いです。

解体工事って楽しそうですね。私も是非やってみたい。

でも、解体は、平行に解体していくことが重要だそうです。人生で傾いた私では無理かも。 本部春藤でした


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他