福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2015 3月

春よ来い!!

ここ数日の暖かさも手伝って、関西の一部の地域では桜が開花してきました。

桜の名所百選とか、観光PRも盛んですが、桜の季節には街中のそこここで見かけますし、我が町の名所がありますよね!

我が家の裏通りが神社の参道でしてようやく、今朝蕾がご覧のように膨らんで来ました。

これからの開花が楽しみです。

又、すぐ近くの川の堤防には桜並木が延々と続いています。

満開になるとそれはそれは見事ですよ。

教えたくない名所ですが、場所を知りたい方は【現場日誌見たよ!】とお問い合わせ下さい。

守口本社のオヤジでした。142775606391314277560988531427756075331

水廻り工事事例!!

こんにちは!!

南大阪営業所の施工事例を掲載します。

今回掲載する工事は、キッチン・洗面・浴室の3点です。

この工事では、マンションのフル改装をお手伝いさせて頂きました。

お客様のご希望に添えるようにショールームへ同行したり、着工前や工事中も何度も現場にお伺いし細かなところまでお打合せできた案件でした。

お引渡しの日は、お客様にとても喜んで頂けたので、僕もうれしかったです。

【着工前】

CIMG6095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6108

CIMG6101

 

【完了後】

DSCN8823

 

DSCN8830

 

DSCN8825

 

 

 

 

 

 

 

春ですね☆

こんにちは

春らしい日が続いていますね♪♪

私は花粉症のため、マスクとティシュが手放せない日が続いています(+o+)

薬も飲んでいますが、すっきりせず…

いつまで戦う日が続くのやら…(-_-;)

 

 

さてさて、先日トイレを新しくつけた現場があるのですが…

お客様がトイレの壁一部を自分で塗りたいとのご要望がありました♪♪

しかもただ、塗るだけではないんです!! 

DSC04249

 

これ実は黒板なんです!!

 

 

DSC04250

 

思わず撮らせていただきました♡

 

これで落書きしても、叱られることがないですね(^・^)

 

本日はこのあたりで…

 

京都営業所 糸井

 

春といえば

皆様こんにちは。

京都営業所の新井と申します。

早いことで、今回で4回目の投稿になります。(恐らく)

私が書込み始めた当初は、ランダムっぽかったのですが

いつのまにか「あいうえお」順になっておりまして、感慨深く感じております。

 

話は変わりまして・・・

3月になり徐々に暖かくなってきましたね。もう春です。

そう油断していたら、急に真冬の気温になったりと大変な月でした。

太陽神(松岡〇造さん)の動向が気になるところです。

 

閑話休題

 

春といえば、出会いや別れの季節ですね。

私も色々出会いがありました。

そう、花粉とか花粉とか花粉です。

この時期は目と鼻をもぎ取って洗浄したくなりますよね。

そんな中、友達が引っ越したということで嵐山まで行ってきました^^

そこで取ったこの1枚

H27.03.24 サクラ 

 

この花がなんて種類の桜なのか、そもそも桜なのかはわかりません。

ただ、春は感じますよね。

この時期、花粉は辛いですが

外出する価値のある景色が多くみられます。

勇気を持って観光地に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ついでに、京都営業所にも足を運んでください。お願いします。

 

㈱福屋工務店 京都営業所 新井

門柱・幕板塗装工事

皆さんこんにちは。

暖かくなって、活動しやすい季節になりましたね!

花粉症による体調不良の方も増えていらっしゃるので、十分お気を付け下さい!

 

先日、門柱と幕板塗装を行いました。ご紹介します。

着工前

CIMG1829  CIMG1832  CIMG1834

雨だれのシミや、くすみ、汚れが目立ってきておりました。

 

着工後

DSCN1007  DSCN1012  DSCN1005

 

門柱・幕板共に塗装工事を行いました。キレイに生まれ変わりましたね!!お選びいただいた色も大変キレイです。

 

皆様も、お家の小さなお悩み・大きなお悩み、お気軽にご相談ください。

定期的なメンテナンスをして、末永く安心安全に暮らしていただけますように。

ご相談お待ちしております!

大阪営業所 荒木

外壁塗装☆☆☆

皆さんこんにちは。ここ数日、冬のように寒いですね・・・。

体調管理が大変ですが、気を付けて下さいね!(^^)!

 

本日は、外壁・屋根塗装をご紹介します☆

【BEFORE】

DSCF3068  550cf6f328dcc[1]

                      

 屋根や外壁が経年により劣化しています・・・((+_+))全体的に少し暗い印象です。

 

【AFTER】

550cf877851fd[1]   550cf87f88c0b[1]    550cf88d8027f[1]

屋根の塗装のカラーも変わって、外壁塗装も行い、全体的に明るい印象になったと思いませんか?

                  

私は事務職なので、あまり現場に行ったりという事はないのですが、色々と現場の写真を見させてもらったりして

お勉強&感動しています☆

またご紹介できればと思いますので、お楽しみに~☆

 

京都営業所 長尾

 

 

*桜の季節です*

こんにちは*

今日は、先週までの暖かい気候とは変わり、寒い1日です・・・。

ですが、今朝もニュースを見ると桜の開花の情報でもちきりです!!

東京や九州、近畿は和歌山でも、開花をはじめているようですが兵庫東の方では、

まだ見当たりません・・・。

満開予想情報によると、来週の水曜日あたりには満開になるようですよ*・。・

楽しみですね☆

皆さん、まだまだ夜は肌寒いので、夜桜を見に行かれる方は風邪を引かないようにお気を付けください!!

ふくにゃん季節イラストひな兵庫東営業所 冨髙

春の悩み事

こんにちは。

ここ最近はぐっと気温が上がり、昼間は薄着でも心地よい季節になりましたね。

 

そんな気持ち良いはずの季節に悩まされるのが花粉です!

近年「スギ花粉」に反応される方は増える傾向にあり、
国民の20~30%が症状に悩まされているそうです。
スギ花粉は、2月ごろから飛びはじめ、3~4月ごろがピークだそうです。


また、ヒノキ花粉は、そのあと5月くらいまで飛んでいるそうです。
5月になっても、症状が治まらない人は、
「ヒノキ花粉」による症状かも!?

img_q01

 

その花粉から身を守るには、体の中に入れないことが大事です。

耳が痛いのには悩まされますが、マスクの着用は効果大です!

また、帰宅時には服の花粉を振るい落とすなども有効だそうです。

 

つらい花粉から身を守って、楽しいスプリングライフを!

 

大阪営業所の渡部でした。

営業所移転のお知らせ

こんにちは。

兵庫東営業所の和田です。

4/2より、営業所が移転します。名称も西宮営業所に変わります!!

住所:兵庫県西宮市柳本町1-19

TEL:0798-70-2981 FAX:0798-70-2982(4/2より繋がります)

新しい事務所は、まだ工事中なのでお見せできません…すみません。。。

もうしばらくでオープンとなりますので、是非ご来店下さいませ。

 

 

ふくにゃん登場♪

こんにちわ、兵庫営業所です。

ここ数日ぽかぽか陽気が続いていますね、街中もすっかり春めいてきました。

そしてなんと!ふくにゃんも兵庫営業所に来てくれました。

しかも電話番をしてくれています!

ふくにゃん

ふくにゃんはこの週末、㈱福屋不動産販売東加古川店の店頭で東播磨のみんなに会えるのを楽しみしています。

みなさん、会うだけでも来てくださいね!

兵庫営業所 水野


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他