福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2015 2月

古民家再生

大阪営業所からお届けします。

今回は戦時中に建てられたお家のリフォームです。

長年の風雨や地震に耐えてきた建物は、あちらこちらに傷みが出ていました。DSC00055DSC00101

 

 

 

 

 

 

 

床の水平度の調整や設備の入れ替えを行い、古い掃出し窓を断熱性の優れたペアガラスのサッシに交換しました。

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

IMG_7952

IMG_7953

 

 

 

 

 

 

生まれ変わった姿で長く住んでいただける事を願っています。

リフォーム事例(マンション)

 

今回はマンションのリフォームをご紹介いたします。011LDK B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

012LDK A

カーペットはフローリングに、和室は洋室に、お部屋の雰囲気が変わると生活も楽しくなりますね。

これからもお客様により良い生活環境をご提案させていただきます ^^

大阪営業所 原田

★★リフォーム完工 お引渡ししました★★

本日 リフォームの工事を完了して、お施主様に完工の確認をしていただきました。CIMG7776

雨の中でしたが、お施主様・営業・銀行担当者さんの立会いのもとで行ないました。

CIMG7770

昭和53年の建物で、長く使われなかったので雨戸が男手でも開けられないほどでしたが

大工さんが苦労して、片手で開け閉めができるようにしてくれました。

 CIMG7772

窓のクレセント(閉める金具)などは骨董品級!!

CIMG7777

入居されて1カ月ほどたてば、庭の2本の桜が満開となっているでしょう。

CIMG7771

テラスでバーベキューしながらのお花見を楽しんでください。

大阪営業所 浜口 でした

 

 

 

外構やってます!

お久しぶりです(^0^)/

大阪営業所の晴れ男の浜辺です。

 

今回はまだ工事中ですが、外構工事の紹介をさせて頂きます。

 

P1130001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運良く晴れが続き順調に工事が進んでおります(^^)

 

 

P2200056

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もない殺風景な外観からグリーンをアクセントに

オシャレな外観へ出来上がりました。

お客様も大変よろこんで頂いています!!

 

暖かくなってきたこの時期に少し外に出てオシャレな外観をもっと勉強していこうと感じました。

 

タイ料理紀行

こにちは 本部の畑中です。

今回は、東南アジアローカルレストラン第2弾です。

今年の、お正月休みにタイとミャンマーに行ってきました。

旅といえばご当地のおいしい料理を頂くのが醍醐味のひとつですよね。

今回は、タイランドの名物料理『ソムタム』について少し書いてみたいと思います。

IMG_2290-1-1

 

『ソムタム』は、見た目もグロイし味もグロイ! 生の渡り蟹がモーレツにアピールをしており、

パパイヤや青唐辛子などが周りを盛り立てるのですが・・・

見た目から私的にムリでしたが、地元の方に『これを食べないでタイを語るな!』的な事を言われましたので、意を決して口に運びました。

予想通りムリ!まず、臭いがムリ生臭すぎました。

味がムリしょっぱ辛く甘いような形容しがたい味。

あえてタイ人はこれを好んで食べるのか理解不能です。しかし、日本でも臭いのきつい食べ物を好んで食べる人もいるので、あくまでも私的な意見ですので。これから、タイランドに行かれた際には名物料理『ソムタム』にチャレンジしてみて下さい 。(自己責任で・・)

 

ちなみに、マンゴーオレンジ↓はテッパンのうまさでした。FullSizeRender (31)

 

今回は、キレイメなレストランです。

FullSizeRender (11)

新築・3ヶ月点検へ

こんにちは!

南大阪営業所の西森です。

本日、当社で新築工事をして引渡し後に3ヶ月経過したお客様のご自宅に点検に行ってまいりました。

引っ越しを終えて、3ヶ月しか経過してないので、まだまだ建物はきれいでした。

引渡し後も何度かお伺いしているので、久しぶりという訳でもなく、わんぱく兄弟は相変わらず元気でした。

これからも良いお付き合いが続けばいいなと思いました。

もっとFUKUYA           ずっとFUKUYA

 DSC_1133

リビングにタタミコーナー

今月お引き渡しの新築物件でリビングにお客様の要望でタタミコーナーを設けました。

2015_01110324榎木邸完成写真0019

3畳分のへり無しタタミです。

今回、フローリングとフラットですが小上がりにすると下に収納ができますし

リビング内の空間のイメージもよりグレードアップします。

 

 

活用方法は色々あり、ごろ寝、小さなお子様の遊び場、奥さまの家事スペース等

28_japanese28_yokkaichi_l

 

リビング内を見た目にも楽しく、くつろげる空間をぜひご検討ください。

                                   滋賀営業所でした。

31_japanese_ageo2_l

棟上げの時に。

京都営業所の中田です。

冬が通り過ぎ、すこ~し春の気配も感じる今日このごろいかがお過ごしでしょうか。

下の写真をご覧ください。おかめです!新築で上棟した時にお祝いと、残りの工事の安全祈願などで上棟式を執り行うことがあります。

DSCF3509DSCF3510

 

 

 

 

 

 

さまざまな様式があり一概には言えないのですが、写真のようなおかめを御幣に取付け、御札や上棟の日付や御施主様名を記入したりして最終的に大屋根の小屋裏に納めます。次に日の目を見るのは家を解体するときか、という感じです。その日まであたたかく家を守護してもらうようになります。

現在無事故でもりもりと完成に向けて工事中です。

皆様が我が家を建てる際はご参考までに!!

黒を基調とした内装リフォーム

みなさんこんにちは。

今回は黒を基調としたトイレのリフォームをご紹介します。

お客様はおしゃれな30代の男性の方で、

トイレの雰囲気をシックな感じにがらっと変えてみたいというご要望でした。

 

ビフォーアフターです!!↓↓

DSC02573DSC03177

 

壁紙と床材を変えるだけでがらっと雰囲気が変わりましたね♪

 

みなさんもお手軽内装リフォームにチャレンジしてみませんか??

 

大阪営業所富田でした!

WASHITHU!!!

南大阪営業所です(@-@)/

↓↓↓↓↓↓↓の方に本格的な和室の写真がありましたが、こんな和室もありますよ!!!

DSC_1171

IMG_1549

IMG_2609

壁はクロス仕上げにし、障子も洋風にしたり、畳を変えたり、色々なWASHITHUがあります。

ぜひぜひ、一度ご相談ください!!! 南大阪営業所にはマカロン畳のサンプルもありますよ!!!

お持ちしております(^0^)/

 

 

 


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他