福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > 7月 2014

~カフェ風洗面~

こんにちは。暑い日が続いてますね。塩分や水分の補給をお忘れなく。楽しい夏を過ごしましょう!!

さて、今回ご紹介するのは、(現在施工中なのですが)

海外にお住まいのお客様で、「日本の別荘を改装したい」とのご依頼を

受け、施工させていただいている案件です!!!

 

・・・・・・洗面所になります・・・・・・

DSCN7942

元々店舗だった為、↑ここにレジがあったのを撤去し配管を仕込んでいます。

 

 

__ 4

写真右端に小さく写っている(笑)職人さんが只今施工中になるのですがパチパチ拍手

壁には、調湿機能の高い珪藻土を塗っております。

真ん中辺りに写っている台は、ケヤキの無垢の一枚板になります。

この上にボウルを置く予定です(^^♪

 

オシャレなカフェ風洗面所が完成しましたら、またご報告させていただきます。

乞うご期待ヽ(^o^)丿

皆様もこんな風にできるかな?あんな事したいな!がございましたら、

お気軽にご相談下さい。お待ちしております。

 

京都営業所 山本

7/29(火)は土用の丑の日!

皆さんこんにちは、大阪営業所の吉田です。

今日は7/29(火)は土用の丑の日です。

うなぎを食べる日でもありますが、今年は中国食品問題で日本産のうなぎが主流になっているようです。

値段が高くでも、安心、安全の為勢いよく売れています。

うなぎ

家造りも同じではないかと思います。

内装に力を入れるのは当然ですが、構造耐力上主要な部分により力を入れて、安心、安全な家造りをするのが王道ではないかと思います。その分「日本うなぎ」みたいに高い値段になってしまいますが災害時にならないとその価値がなかなか分かり辛いのが残念です。

健康を大切に日本産うなぎを買う方なら、きっと家族の安全をもっと大切に王道の家造りを選ぶと信じています。

力不足ながら、全力で皆さんの家造りを応援します。

 

 

間仕切りリフォーム

こんにちは

今回ご紹介するのは間仕切り扉新設のリフォームです

元々オープンな和室コーナーに寝室にも出来るようにとのご要望がありました

DSCN7239 DSCN7938

2m越えの天井高と同じくらいの特注の建具を新設し、

あたかも初めからあったような仕上がりになりました

福岡営業所 内野

夏の楽しみ

こんにちは!守口の服部です。

梅雨も終って本格的な夏が始まりましたね!
毎日暑くて大変です!!

でも夏は楽しみがたくさんあります!!
昨日は天神祭りがありましたね!
皆様は花火を見に行かれたりしたのでしょうか??
私は残念ながら行けなかったのですが・・・><

毎年淀川花火には参加するのですが、今年も待ち遠しく感じます。
皆様も楽しい夏をお過ごし下さい~!

a1620_000655

【リフォーム・新築 相談会 in 滋賀】

皆様こんにちは!

滋賀営業所からイベントのお知らせです☆

20140727滋賀営業所イベント

 

皆様のご来場、福屋工務店 滋賀営業所一同心よりお待ちしております☆

熱中症!!!

皆様、こんにちは南大阪営業所です。

暑い日が続きますねー熱中症対策はバッチリですか?水分補給や日射し対策などされているでしょうか?

今回は、車の中の熱中症についてお知らせします。

車の中の温度は50℃になる事もダッシュボードでは70℃近くなる事もあるそうです(@-@)

特に危険なのが・・・・後部座席です!!!

窓からの直接の日差しを受け、エアコンの冷風も当たりにくいと熱中症になったりします。

私どもは工事に携わる事がほとんどですが、お客様とのお打合せにショールームなどに一緒に同行させて頂く事もあります。

日差し対策やエアコンなど、快適に過ごして頂く為の気配りを忘れずにこれからも、業務に励んでいきます(^0^)/

※これから、旅行や帰省など車を運転される皆様、後部座席のお子様にも気をつけてあげてくださいね。

 

成功させる住宅照明計画で快適に。。。。

私たちが快適な暮らしを送る為、照明計画は欠かせない重要な役割を果たします。

■ 照明計画の種類と用途

○シーリングライト・・・天井取付器具  ○ブラケット・・・壁面取付器具  ○ ペンダント・・・吊り下げ単体照明  ○ダウンライト・・・天井埋込照明

○シャンデェリア・・・てチェーン吊り下げ又は直付器具     

■ 部屋用途別照明の選択s8s9

リビング   団欒のときは比較的低い照度で良いのですが、読書をする場合は目の疲れを予防する為、500LXが望ましい。

        色温度はくつろぎの場合は電球色、さわやかさが希望のときは昼白色とします。

キッチン    作業面の明るさを確保する為、手元灯が併設される。刃物を使用する作業もあるので300~500LXとし、色温度は昼白色。

バスルーム  水が掛かる場所なので防水・防湿を選択。窓外にシルエットが映らないよう窓上に設置します。

トイレ       ダウンライトⅠ灯を設置し、照度は100~150LXで色温度は電球色が広く使われます。

玄関ポーチ  シーリング・ブラケット・ダウンライトが一般的。ポーチ部は人感センサーを点滅させ、点滅頻度が高い場合はLED照明とします。

子供部屋   勉強や読書の照度と遊ぶ場合の照度に分けられます。本を読んだりするときは500~700LXでその他のときは

         200~300LXに切り替えられる照明が良いです。

寝室     読書などで必要な照度は500LX程度とし、就寝中は1~21LX程度なので、全般照明に常夜灯がついている器具を設定。

s8

            以上、照明でより快適な住空間をお考え下さい。           滋賀営業所でした。 

水回りなどのショールーム案内

こんにちは!

今回は、水回りのリフォームなどの時に活用する、ショールームの事についてご説明させてもらいます。

ショールームには、場所にもよりますが、キッチン・トイレ・浴室など、多くの展示品が置かれており、

現場でカタログ等でのご説明以上に商品を実感してもらえると思います。

また、ご予約すると、アドバイザーさんも付いてくれて、細かい内容などに関しても、色々説明してくれます。

内容・色目などが決まると、このように内容のサンプルも作成してくれます。

HC003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにショールームを活用することで、理想のリフォームが出来るように近づけて行きましょう!

 

大阪営業所 山口

祝!! 上棟  枚方市津田元町 T様邸

みなさん 猛暑の中 お疲れ様です。

7月17日木曜日 枚方市津田元町で、T様邸が上棟しました。

当日は薄曇りなのに大変暑く、レッカー車が入れなかったため人手による棟上となり

大工さんたちには、本当に奮闘していただきました。ありがとうございました。

おかげさまで事故などもなく、無事 上棟できました。

CIMG3367

これからも暑い日がつづくと思われますが、10月の完成に向け安全に気をつけながら

頑張りましょう!!              浜口 でした。

点検!!

こんにちは!!

南大阪営業所の藤田です。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、福屋工務店が日々の業務のひとつで行っている点検業務についてお伝えします。

福屋工務店では、お客様に安心していただいて家をお引渡しできるように

お客様からお預かりした家の点検を行っています。

この点検は、家の見える範囲で行います。

家の外周から各部屋!点検口から覗くことのできる小屋裏・床下などの点検も行います。現場画像

 

 

 この時期の小屋裏は灼熱ですが、この程度ではへこたれません!!

すべては、お客様に安心をお届けする為に!!!

 

 

 

 

この点検で見つけた異常は、お客様にお伝えし直す為のリフォームのプランを提案させていただいております。

このほかにも、お客様から直接いただいたご依頼にも対応しリフォームのプランを提案いたします。

もし、何かお家のことでお困りのことが御座いましたら気軽にお声かけ下さい。

熱意と誠意をもって対応させていただきます。


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他