福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2014 6月

甲子園球場

甲子園 2甲子園

 

 

 

 

 

 

 

 

イオンの専門店の景品で、休日のナイター(阪神VS日ハム)の招待券が何と当っちゃいました!!!!

甲子園球場へは確か、1985年に阪神が優勝した時以来だと思います。

その変わりようにびっくりでした。当時は狭苦しい座席で、アルプスや外野はコンクリートベンチだったと思います。

今や、建物内にはフードコートで、なかなかのご馳走で野球観戦より興味深々でした。

で、試合結果は帰りの電車の都合もあり、8回の裏に逆転したところまで観戦しました。

家に帰ると何と延長12回裏のサヨナラ勝ちで試合終了は11時前でした。喜んでいいのかなぁ?

兵庫営業所 Tおやじでした。

完成しました。。

こんにちわ。

前回お届けしました、新築現場が完成しました。

では、ご覧下さい。。。

IMG_0003

IMG_0005IMG_0006IMG_0011

 

 

 

 

IMG_0014IMG_0021

 

 

 

 

現場の見学会を行いたかったのですが、残念?なことにもう引渡しになってしまいます…

また、次の現場もありそうなのでその際は是非お越し下さい。

兵庫東営業所  和田でした。

オリジナル本棚作成

本が多く片付けがなかなか出来ないとの相談を受け、

廊下の一部に、本棚スペースを提案しました。

 本は意外と重たいので、しっかりした造りで材料を選び作成しています。

工事中お客様にも見て頂き、喜んで頂いています。

何かお困りのことが御座いましたら一報をお待ちしております。

大阪営業所の山田でした。

 

バリアフリー工事です・・・

梅雨の季節、いかがお過ごしでしょうか?

大阪営業所 吉本です。

今回、新築工事において、足の不自由な方の対応の御自宅を施工いたしました。内容は以下のとおりです。

IMG_6471

お風呂は周囲に手すりを設けました。

IMG_6474

洗面化粧台は車椅子でも使用できるようボウルの下部を大きくとりました。

IMG_6498

階段は、両側に手すりを設置しました。

IMG_6475

トイレは手すりを設置、また、壁の周囲にパネルを貼り付け、車椅子がぶつかっても傷つかないようにしました。

IMG_6484

玄関は廊下と土間の高さを車椅子でも走行できるよう、ほぼフラットにしました。

他にもいろいろとお客様と打合せしながら一つづつ進めていきまました。

自分自身も初めてのことがいくつもあり、いい経験をさせていただきました。

普段何気なく分かっているつもりでも、実際、その立場にならなければ理解できないことが多々あります。これからも、経験を積み、少しでも皆様のお役に立てればと思います。

 

 

 

6月といえば・・・

どうもこんにちは~!本部の冨田です。

梅雨の時期久々の雨ですね~。

6/22は『かにの日』らしいです。季節はずれな気もしますが、6/22~かに座に切り替わることもあり、〇〇道楽さんが制定したそうです!?企業戦略ですね!そんな私もかに座です。今月末誕生日を迎えます!はやいですねぇ~。。

企業戦略といえば、ジューンブライド。日本では梅雨で結婚式が少なかった時期、欧米では6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあり、それを宣伝していき普及したようです!

来週は友人の結婚式もあるのでわくわくしてます!ジューンブライドです!幸せな結婚生活がおくれますように ^^!

花飾りふくにゃん

リフォームフェア開催中です!!

みなさまこんにちは。

梅雨の時期いかがお過ごしでしょうか?今年の梅雨は雨の日が少ない気がしますが

たまにやってくる「大雨」と「台風」には気を付けてください。

これからまた昨年のように暑い暑い夏がまたやってくるのでしょうか。気温の40℃超えは勘弁してほしいですよね。

そんな中、福屋工務店では一部の店舗にて開催中のフェア商品(一部)をご紹介させていただきます。

 

genba_pana

genba_toto

今回もより良い商品を提供させていただいておりますので、リフォームをご検討中の方は是非一度ご覧になって見て下さい。

来月7月からは恒例の「サマーフェスティバル」が開催致します。

詳しくは後日福屋工務店HPをご覧下さい。

以上 守口本部 小泉でした。

現場調査での新たなアイテム紹介

皆様こんにちわ。兵庫営業所 近藤です。

 

今日はサッカーの試合を朝早く起きて観戦された方は眠いのではないでしょうか?

そんな体調の方は水分や休憩をとり、熱中症などにはお気を付けください。

 

さて、今回は最近購入した便利なアイテムの紹介をいたします。

 

こちら、レーザー距離計。先端からレーザーが射出され、対象物までの距離を計測してくれます。

P6205941

更に、2・3方向を計測すれば面積の計算や、体積の計算までしてくれる便利なグッズです。

協力業者さんが持っておられるのを見て衝動買いをしてしまいました。

使ってみると長い距離もボタンひとつで直ぐに出るので、計測の大幅な時間短縮になりかなり役立っています。

P6205942P6205946

 

新店OPENのお知らせ

皆様こんにちは。

ジメジメ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、リフォーム事例ではなく、お知らせをさせていただきます!

私共、福屋工務店 京都営業所は現在、京都府の京田辺市にあります。

が!!近日、移転する事となりました(^-^)

場所やOPENの日にち等、詳細は追ってお知らせ致します!

お辞儀ふくにゃん

新店OPENにあたり、お世話になった現事務所のある地域から離れるのは寂しいですが、

京都営業所メンバー一同、気持ちを新たに新店で頑張っていきます!!

お世話になったお客様、これから出会うお客様 沢山のご縁がありますように

祈っています。

引き続き、新築・リフォーム お気軽にご相談下さいませ。

今後共何卒よろしくお願い申し上げます。

 

京都営業所 荒木

 

 

 

着工中の打合せ

大阪営業所の藤岡です。

 

今日は着工中の現場からお届けします。

リフォームの工事に着工してから、当初のプランから計画変更のご要望をいただいたり、

予期せぬ障害にぶつかり計画変更をせざるを得ない場合がございます。

お客様の大切なお家を改装させていただく私どもは、より良い方法をご提案させていただく様

ほぼ毎日のように現場にて打合せを行っております。

IMG_1239

 

今回は当初残しておく予定だった、キッチン収納撤去の計画変更のご要望をいただきました。

備え付けの収納棚を外してみると、キッチン側面の面材が付いておらず何らかの処理が必要になりました。

現場監督、職人の方とより良い方法を考え、新たにキッチンの高さに合わせた壁を立ち上げ、

上部をカウンター用の笠木を入れるご提案をさせて頂きました。

 

お客様にお引渡しの際に喜んでいただける様、様々な打合せを行い工事が完了いたします。

新築、リフォームをお考えでしたら、是非ご相談くださいませ。

 

 

アクセントクロス

こんにちは、大阪営業所の河上です(・U・*

今日は費用をあまりかけたくないけど部屋の雰囲気を変えたいという人にお勧めの、

アクセントクロス貼りを紹介いたします。

クロスの張替えでご相談をいただきました!ありがとうございますm(_ _*)m◇◇

 

ドア

色のイメージとしては、上にあるドアのような柔かなグリーンでした。

かわいい奥様と一緒にあれでもないこれでもないと悩み探しまわりましたところ、

ひとつだけこれだ!というものを見つけることが出来ました(p^^*q)

IMG_4507

可能ならば全部のクロスを張替えたい!

でもこれだけでもとっても綺麗な色で毎日が楽しくなるのでは!?

私の部屋ではありませんが、

完成を見るととても嬉しく、奥様にも喜んで頂けました!

アクセントクロスの事なら是非ご相談を!

お待ちしております!

河上


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他