福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > 5月 2014

ふくにゃんグッズ!!!

こんにちは!

本日は、弊社のアイドル!!!

「ふくにゃん」のグッズを紹介いたします!

 

各事務所では、

巨大!ふくにゃんがお出迎えしてくれます!!

どれくらい巨大かと言うと。。。

CIMG7458

こんな感じです!!!

 

また、こんなにカラフルなボールペンもありますよ~♪♪

CIMG7457

ボールペンはご来店いただいたお客様にお配りしておりますので、

ぜひ一度、ご相談にいらしてください!(^^)/

 

兵庫東営業所 松下

トイレ・キッチンのリフォーム

皆様こんにちは。

今回は、トイレ・キッチンのリフォーム事例をお届け致します!!

中古物件をご購入のお客様からのご要望でした。

 

~まずは、キッチンのリフォームから~

↓BEFORE ・・・キッチン・床・壁ともに傷みが目立ちます。

キッチンB  

 

↓AFTER・・・清潔感のあるホワイトのシステムキッチンに入替えました。収納もたっぷりです。

腰窓はそのまま利用しました。光を充分に取り入れる事ができました!床はバリアフリーに。壁はクロスを

張替えています。雰囲気ががらりと変わりましたね☆

キッチンA

 

~続いて、トイレのリフォームです~

↓BEFORE・・・一般的なタイプのトイレですが、変色も目立ち、床の汚れも気になります。

トイレB

 

↓AFTER・・・こちらも清潔感のあるトイレになりました。便器はアラウーノ(※1)に取替えております。

手洗いも、セットでつけられるラウンドフォルムのボウルを取り付けました。(リフォーム用)

こちらも廊下との段差を極力なくし、バリアフリーに。床をCFにし、壁のクロスも張替えて、大変身ですね☆

トイレA

 

トイレA2

 

※アラウーノの特徴・・・・・流すたびにキレイになる・お掃除がしやすい・節水で節約できる etc・・・

ご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。           

 

毎日使う水廻りはキレイにすると気持ちが良いものですね!

他にも、こんな事がしたい!あんな雰囲気にしたい!

などなど、なんでもご相談下さい!お待ちしております。

京都営業所からでした。

床工事

こんにちは

今回ご紹介するはカーペットからフローリングに変えた床工事です

お施主様から掃除のし易さをご要望に行いました

BEFORE               

DSCN7884  

AFTER

DSCN8555

カーペットからフローリングに変えたい方は1度弊社までご相談くださいませ

福岡営業所 内野

☆ボランティア活動のお知らせ☆

皆様こんにちは♪♪
急激に暑くなりましたが、皆様体調等崩されてませんでしょうか?社内の方も社外の方も熱中症には充分お気をつけ下さい

さて、まだまだ雨遠そうな6月!!下記場所にて
【ボランティア】活動を行います!(´・∀・`)ノ
緑のベストの集団がお邪魔しますので、見かけましたら是非
声援をお願い致します♪ o(≧▽≦)o ♪

日時:2014年6月3日(火曜日) AM:9時~12時【雨天決行】
場所:寝屋川 川底及び周辺お掃除ふくにゃん

USJ

こんにちは!守口本部の服部です。

先日久しぶりにUSJに行って来ました!!

DSC_1082

7月にハリーポッターエリアがオープンすると混むだろうなと思い
その前に遊びに行こうとなりました~!
混み具合はそれほどでもなく、アトラクションを沢山楽しめました!
シングルライダーを使って待ち時間短縮です!
シングルライダーといっても、2人とかで結構乗れますのでお奨めですよ。


パーク内はまだイースターのイベントが行われておりました!
卵型のデザインがとっても可愛かったですヽ(・∀・*)ノ

1400300028033

アトラクションに乗っているとハリーポッターのホグワーツ城が見えたりして
とても気になりました!!
ハリーポッターのエリア【The Wizarding World of Harry Potter】は
7/15にオープンのようです!!

次にUSJに来るのはハリーポッターの盛り上がりも落ち着いた頃になるかなと思います。
それはいったい何時になるのか・・・(*´Д`)=3

 

一度点検してみませんか?

新緑の色増す5月も、あっという間に過ぎ去ろうとしています、早いですね、

そうなるとアレがやってきますね、そうですジメジメの梅雨がやってきます。

雨が降るのは悪いことではないのですが、お家の事に関して言えば雨漏りが心配ですね。

皆様も一度、外壁や屋根など今のうちに点検してはいかがでしょうか?

とは言ってもどこを見たらいいか解らないでしょうから、外壁の点検のポイントのほんの1例をご紹介致しましょう。

DSCN9117DSCN9116

 

写真の様に外壁のジョイント部分のコーキングが劣化し、硬化する事で隙間が空いている様ですと

そこから水が浸入してくる可能性がありますので、こういう場合はコーキングの打ち替えをお勧めいたします。

一度外壁を点検してはいかがでしょうか?

大阪営業所からでした。

大規模リフォーム進行中ヽ(´ー`)ノ

みなさま こんばんは☆彡

京都営業所 糸井です☆

本日は京都営業所にて大規模改装中の現場のご紹介です(^-^)

場所は京都の某郊外にて、なんと総予算2000万超の大規模リフォーム工事が進行中なんです!

一例です。DSCF4997

↑ 壁の下地を大工さんが切って調整しています。壁紙を貼ってしまえば見えませんが、隙間なく綺麗にカットしています☆

DSCF5010

↑ 床の間を作っています。どんな仕上がりになるか、乞うご期待ヽ(´ー`)ノ

DSCF5022

↑ 天井をめくれば、既存の小屋裏が出てきました!! なんか味わいがあります(゚∀゚)

今日はこのあたりで…… 次回も追跡リポートします(゚∀゚)

☆最近のマイブーム☆

こんにちは♪

福屋工務店 本社の山本です☆

ゴールデンウィークも終ってお天気がいい日はあったかくて過ごしやすい季節になりましたね!

 

さて!タイトルのマイブームなんですが・・・それは!!!

【醤油麹】です☆

また食べ物なんですが。。。

 

塩麹は流行っていたので知っていたんですが、【醤油麹】は聞いたことが無くて

先日、初【醤油麹】を頂きました!!

醤油麹

はまり過ぎてお家で自家製の【醤油麹】作成中゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

刺身に付けても良し!ローストビーフに付けても良し!

から揚げや・カレーなどのお肉にも・・・☆

 

見た目はちょっと・・・なんですが、万能調味料ですよ!是非一度試してみて下さい♪

 

 

 

地域ボランティア活動ーIN滋賀ー

3/22にお知らせした平成26年4月16日(水)に行われた滋賀のボランティア活動を

モデルにポスターを作製いたしました。

当社では今後も地域ボランティア活動を積極的に取り組んでいきます♪

皆様のご応募心よりお待ちしています。

私たちの「力」を是非お試し下さい。

ちなみに6/3は 大阪府寝屋川市を流れる一級河川「寝屋川」の大掃除を行います^^;

http://www.youtube.com/watch?v=3K060VO8m5Q 

YOUTUBEもアップしてみました^^ 是非見てください。

by 望月

ボランティアポスター

クリーニング!!!

皆様、こんにちは南大阪営業所です。

先日のお休みの日に車のエアコンの風が弱いなと感じ・・・・・

フィルターの掃除を行いました!!! すつかり綺麗になり臭いも無くなり、かなりの風が出ます(^^)/

家庭用エアコンも同じです。そろそろエアコンが必要になる季節がやってきます。

福屋工務店ではエアコンクリーニングなどの工事も行っております。

それに梅雨対策のエコカラットなど、お客様のニーズに合わせた様々な工事をご提案できますので

お気軽にご相談下さい!!!


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他