• home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2013 11月

秋晴れのソウル

こんにちは 本部の畑中です。

今年も残すところわずかとなりましたが、私は風邪一つひかず元気に「エンジョイライフ」

しています。

さて、今年の海外旅行の締めくくりは「ソウル」に行ってきました!

飲んで食べての弾丸旅行でしたが、友人達といい思い出になりました。

観光は、今年に復元された南大門に行っただけなんですが・・・

                                                                  __ 3

 

 

焼失後に土台(石垣)しか残っていない状態からの復元らしいので、新築工事?当社も住宅なら得意なのですが。

 

 

 

 

 

 

__ 4  

ちなみに、南大門は通称で正式には崇礼門のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 海外旅行はいいですね!LCCが出来たりしてぶらっといけるようになりました。

皆さんも是非 異国の文化に触れてみてください!

 

 

極彩色!!!

DSC02651DSC02654

 

DSC02657

 

DSC02659DSC02663DSC02648

世界遺産・日光東照宮を見学する機会に恵まれました。

関東には日光を見るまで、ケッコウという無かれなんて、諺もあるそうですが・・・・

その色彩には感嘆しました。400年以前であろう時代に、これほどの色彩を施して、

いたんですね!!建築技術もさることながら、芸術も融合していたんですね。

極彩色ってこんなのかな?色々考えさせられた、有意義な時間でした。      兵庫営業所T.I親父でした。

 

外構工事

こんにちは。

兵庫東営業所の和田です。

今回は、外構工事のご紹介をします。

まずは、工事前…  初めはオープン外構にしようか悩んでいました…

IMG_4472

色々と打合せをさせて頂き、最終的にこうなりました。。

DSC_4358DSC_4359 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の色合と統一感があり、喜んで頂けました。

 

紅葉

 

みなさんこんにちわ!!大阪営業所の仲野です!

 

朝晩の冷え込みが厳しい季節になり、お鍋が恋しい季節になりましたね。

私も昨日、お鍋を食べてほっこりしていました。

それはさておき、秋といえば【紅葉】ですよね。紅葉狩りは行きましたでしょうか。

大阪の紅葉で有名な所といえば箕面ですよね。

箕面に現場があるのですが、近くを通ると山々が色づいているので

紅葉狩りに行きたいなぁと思ってしまいます。

 

HC041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箕面では名物のもみじの天ぷらがあるのですが、箕面に行ったときには

一度食べてみてください。

味覚でも秋を感じることが出来ることでしょう。

次の休みあたりが紅葉狩りの最後のチャンスだと思いますので、

時間があれば私も箕面まで行きたいと思います。

 

基礎パッキンについて

こんにちは!

秋も深まり、肌寒い季節になりましたね。

体を冷やさず、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

 

今回ご紹介させていただくのは、基礎パッキンです。

基礎パッキンと聞いてピンとこない方もいるかとは思いますので少しご説明させていただきます。

HC039

コンクリートの上の黒いものが基礎パッキンと呼ばれるものです。

従来の施工方法より基礎換気効率が1.5~2.0倍向上する工法です。

従来の工法は基礎の一部を欠きこんで、通気を確保していましたが

それでは基礎の強度が落ちるため、現在ではこの工法が多く使われるようになりました。

害虫の侵入が少ないのも一つの特徴です。

基礎以外のその他にも、お家を建てるときには色々な工法がありますので、

お家に興味がある方は、いつでもお問合せください。

 

 

大阪営業所 山田

地鎮祭です。。。

こんにちは。

大阪営業所の吉本です。

今回は地鎮祭について、紹介したいと思います。DSCN9807

 家を新築する時、おこなう時があります。地の氏神様の神主様に現場に来ていただき、お祓いや祝詞をいただいたりします。これからの工事の安全や、お施主さまの御多幸を皆で祈ります。

 普段の生活においてなかなか、立ち会う場面はないですが、思いのほか厳かなものです。

DSCN9810

そして、最後にお神酒と清めの塩を土地の周囲に撒きます。 

もちろん、神式だけでなく仏式やキリスト教式の地鎮祭もあります。もし、新築をされる機会があれば、一度どういうものかお尋ね下さい。。

冬のキャンペーン実施中!!

みなさまこんにちは。

いよいよ寒くなってきましたね。体調管理にはお気をつけてお過ごし下さい。

福屋工務店では11月から12月20日までの期間中に

冬のキャンペーンを実施しています。

今回はスリム型のレンジフードとガラストップコンロをご提供させていただいております。

2013winter

http://www.reformnavi.jp/images/index/pdf/pdf_2013winter.pdf

レンジフードはノンフィルターのシロッコファンタイプで、フィルターがないからお手入れカンタン。

サッと拭くだけできれいになりますので、おそうじがラクラク。

ガラストップコンロは使いやすさと、厳選した基本機能(調理タイマー、無水グリル)を装備し

お手ごろの価格で提供させていただいております。

もしこれらの機器を新しいものに、ご検討中のお客様は、是非一度当社にご相談下さい。

守口本部 小泉でした。

秋も深まり…

こんにちわ。兵庫営業所 近藤です。

 

本日11月21日は神戸のシンボル(?)ポートタワーが50周年を迎えました。P1020799a

神戸の夜景を彩り綺麗ですね。

先日『神戸マラソン』が行なわれ多くの方が参加し、沿道にもたくさんの方が応援にこられておりました。参加された方々お疲れ様です。

 

さて、今週に入り空気も乾燥し冷え込みも一段と増してきました。

六甲の山々は秋化粧が進み、こちらも綺麗です。

皆様風邪などにはお気をつけ下さい。PB210800

PB210796

 

 

洗面リフォーム

昨日に引き続き奈良営業所よりお伝えします。

 

先日お引渡しが終わりましたリフォームを御紹介いたします。

 

お客様からのご相談は、「洗濯機置き場に洗面所を作ってほしい」とのご要望でした。

洗面3

洗面1洗面2

 

                                    お気に入りの照明と自分に合った高さの洗面台と鏡で完成です。

お風呂もユニットバスに入れ替えました。

風呂1風呂3風呂2

 

 

お家に関する事なら福屋工務店にご相談下さい!

松ぼっくりが!

こんにちは、奈良営業所玉置です。

気温もだんだん寒くなり冬に近づいてきました。

そこで冬に向けて松ぼっくりを使いプチクリスマスツリーを作成しました。

まず始めに公園などに行き傘の開いた松ぼっくりを拾います。

それを天日干しをし乾燥させ好きな色の水性スプレー吹き大体2日~3日乾燥させます。

その後100円ショップに売っている直径1cm位の丸い木の棒をお好みの長さでカットし

木工用ボンドでヘタの部分に着けます。※このときヘタの部分を少しサンドペーパーなどで削っておくと接着しやすいです。

最後にビーズ・モールなどをボンドで貼り付けながらデコレーションしていきます。img20061226_1_p

 

他には松ぼっくりでリースを作ったり出来るそうです。

少し時間がかかりますが冬に向け皆さんも作ってみてはいかがですか?


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他