福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2013 10月

キッチン工事事例

こんにちは、私は南大阪営業所の吉田です。

今日は私が担当したリフォーム工事のキッチン工事を紹介します。

キッチンの劣化は時間経過や繰り返し使用されることに伴う化学的・物理的変化により、品質や性能が損なわれることを指します。老朽

ともいいます、奥さんの毎日の大事な仕事場として利用されるキッチンは日々進化しています。

20年前ではめったに無い、食器洗い乾燥機、キッチンパネルは今では当たり前になっています。

より快適に食事の支度と後片付けができるようになっております。この工事前後の写真を見て、きっと奥さんの笑顔が想像できます。

キッチン施工前             キッチン施工後

台風の贈り物☆★

みなさま、こんにちは!

本当に今年は、台風が多いですね(> <)

「お洗濯物が干せない!」「運動会や遠足の予定が無くなった!」などなど

良くない方に考えてしまいがちですが。。。

先日、私はお客様にこちらを頂きました(*^^*)

植物

「ナリキンソウ」という植物だそうです☆

なんでも、お庭の大きな木から台風に寄って落ちてしまったそうです(> <)

しかし!そのおかげで我が家に新しい仲間が増えました☆★

寒くなってきた今日この頃ですが、寒さに負けないように育てていきたいと思います!(^ ^)/♪

 

兵庫東営業所 松下 結

外壁・屋根塗装

こんにちは!

福岡営業所の内野です

今回は外壁・屋根塗装のご紹介です。

そもそも今回ご依頼いただいたきっかけですが、

1年前に当社で内装工事をさせていただいたお客様からのアフターメンテナンスのご依頼で、

和室のジュラクを塗り替えたのに1年程でめくれ、ひび割れが出てきてるとのことでした。

早速調査にお伺いすると、原因が判明しました。

DSCN5512DSCN5514

調査の結果、外壁のひび割れからの雨水の進入でした。

今年の夏、九州地方は集中豪雨が多く横雨にさらされたからだとお客様に話しました。

打合せしていく中で、築20年ぐらいの1度も外装のメンテナンスをしていないお宅だったので、

外壁の補修も兼ねて屋根・外壁の塗装をご提案をし了承をいただけました。

2012_0402画像0370DSCF3826DSCF3827

施工前は白基調のお宅でしたが、

DSCN6748DSCN6751DSCN6753

ベージュ系の外壁に生まれ変わりました。

外壁のメンテナンスは一般的に10年前後といわれています。

ご検討されてる方は1度弊社までご相談くださいませ。

 

★☆11月9日!イベント開催!!!☆★

こんにちは!!!

本日は皆様にお知らせがあります!(^o^)/

 

来たる!

■11月9日(土)!!!■イオンモール大日 2F:フォレストコートにて■

リフォームイベントを開催することに決定いたしました!

リフォーム・新築 相談会はもちろん!

バルーンアート等の催しも開催予定です!!!

お近くの方はぜひ!

お近くでない方もぜひ!!

ぷらっとお立ち寄り下さいませ! (≧0≦)/

 

今年は台風が…

こんにちわ(*^^)v

福屋工務店 滋賀営業所です。

今年は、台風の上陸や被害が多ですね(>_<)

滋賀県でも被害にあわれたお客様があとを絶ちません…

雨漏れがした・壁が剥がれた・テラス、カーポートの屋根が飛んでいったなど

被害と言ってもさまざまです(-.-)

ん?屋根の被害が少ないような…

目で目視しにくい部分だから気がつきにくいところです。

今回は、そんな屋根の被害の一例を紹介します(^_-)-☆

 

とある昼下がり、一本の電話が鳴り響きました。

「庭先に屋根の一部みたいな物が落ちてるのですが…点検してもらってもいいですか?」

早速、私と協力業者のTさんと共に現地に向かいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現地に着き、その一部を確認。

確かにこれは屋根材の一部に違いない!!

P1030152

早急に屋根に上がって、現状の確認

な・な・なんとぉ~!!

屋根材にヒビ割れと、割れている跡が!!

P1030123

P1030131

その他にも違う箇所で同じような状況が見られました。

「おのれ台風め!!10倍返しです!!」

運よく屋根材が庭先に落ちていたのが不幸中の幸い。

落ちていなければ、気付く事無く生活をし、雨漏れになって初めて気がつく事になっていたかも…(>_<)

そうなれば、屋根の修理だけでは無く、室内の雨漏れの影響した箇所の修繕工事……考えただけでもぞぉっとします。

 

 

一例のような事もありえます。

少しおかしいな、気になるなぁ~と思われたお客様、最寄の福屋工務店に御連絡ください。

大至急お伺いいたします。

私たちの力で、大切なお家を守っていきましょう(*^^)v

車を走らせながらいつも思います…

あの小さな明りの1つ1つの中に、人がいる。俺は、そういう人たちの力になれる会社員になりたいと・・・(半沢直樹のセリフに似てます(笑)?)

間口を広くしたい。

今回のマンションのリフォームのご相談は、

リビングの横にある和室との開口が狭く圧迫感を感じる。

IMG_5933

かといって間仕切り壁を完全に取っ払うのは嫌だなぁ…

なんか簡単にできる、良い方法は無いかなぁ…との御相談でした。

建具だけ外してアコーディオンドアにすれば広く感じるかな?

とか、天井から吊り下げる可動間仕切りにしたら広くなるなぁ…と試行錯誤の結果こんな感じにしました。

IMG_6920

IMG_6921

3枚引込み戸とする事により以前より開口を広くすることができ、圧迫感も解消できました。

                                       以上、大阪営業所 ニシカワでした。

 

 

☆事務職慰労会に行ってきました☆

 

こんにちは♪本部事務の山本です

 

先日、事務職慰労会に行ってきました☆

昨年はUSJでしたが、今年は京都で保津川下り体験してきました!

入社前、京都にある学校に通っていたんですが一度も乗ったことがなかったんですが・・・

もっと前に乗っとけば良かった!!と、ちょっと後悔するくらい楽しかったです!

 

船頭さんのお話で春夏秋冬の中で冬の【雪景色】が一番綺麗と伺ったので

今年の冬にもう一度行ってこようと思います♪♪

 

皆様も京都へ行かれることがあれば【保津川下り】一度体験してみて下さい☆

 

ふくにゃん「ゆるキャラ祭」デビュー♪

こんにちは♪ 当社イメジーキャラクター「ふくにゃん」が先月、9/7に大阪の新世界で「百年縁日-くしたんと101体の仲間たち-」と言うイベントに参加させて頂きました。  たくさんのご当地のお友達と仲良くなれて楽しく過ごせました。今後ともよろしくお願い致します♪ 

くしたんと101体の仲間たち

 by 望月

☆こだわりクロス☆

こんにちは(*^_^*)

最近朝晩が寒くなり体調管理が難しいですね・・・

私のまわりでも風をひいているひとが多くなってきました(~o~)

 

さてさて、今日は先日お引渡しを行いました新築現場からお伝え致します♪♪

クロスの張り分けにこだわりをもたれ、何回も打合せを重ねました。

 

DSCF7836

 

 

 

 

DSCF7844

DSCF7851

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にトイレのクロスにはこだわられ、お引渡しの時には喜んでいただけました(*^_^*)

クロスの張り分けを行うことによって、一味違う雰囲気が味わえます(^・^)

 

それでは、本日はこのあたりで・・・

 

京都営業所  糸井 彩☆

ハロウィン

こんにちは、守口本部の服部です。
最近の私の気になるイベントはハロウィンです。

いろんなお店の装飾にオレンジのかぼちゃが飾ってあってとってもかわいいですね!!
商店街を歩いていても、お店の前に大きなかぼちゃが置いてあったりして楽しい気分になります。

ハロウィンとはもともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったのですが、
現代ではアメリカの民間行事として定着して、本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっているようです。
かぼちゃをくり貫いた「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習になっています。

ハロウィンのイメージとしては、TDLやUSJの仮装イベントを想像しますよね~。
私も今年はハロウィンパーティーに参加しようと計画していますヽ(*´∀`)ノ
仮装やお菓子の準備もしました!!

皆様もハロウィンを楽しみましょう~!

かぼちゃ


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他