福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2013 7月

★ 寝屋川市 Ⅰ様邸 新築模型お届けしました ★

暑中お見舞い申し上げます。 みなさん、「暑い!ジメジメ!」厳しい夏がやってきています。

熱中症や夏風邪に注意して、この夏を乗り切りましょう!

寝屋川市Ⅰ様邸の模型をお客様にお届けしてきました。

模型を心待ちにしていただいていたとのことで、実物を見てとても喜んでいただけました。

CIMG2997

リアルな感じを見ていただければと、実物の同アングルの写真も載せました。

CIMG1335

玄関に模型を飾っていてくださるお客様もいらっしゃいます。

よりいいものを作っていくよう、心新たに頑張っていきます。

大阪営業所 でした。

トイレ工事&景色がサイコー!!

こんにちは、南大阪営業所の西森です。

今回は先日完工しました。マンションのトイレ工事をご覧下さい。

お客様の要望がトイレをピンクにしたいとの事で、トイレにあわせて壁紙・クッションフロアを選んで頂きました!!!

工事前と工事後では、華やかさが段違いです!!!!

★工事前 ・ 工事後★

DSC_1760

IMG_3204

 

そのマンションからの景色が最高デス★

DSC_1746

青い空に青い海。とても綺麗でした。

風通しがとてもよくエアコン要らずでした。

住めるものなら、こんなところに住んでみたいなぁ!!

 

バルコニーを復活!

滋賀営業所の中田です。

子供たちも夏休みで、日々真っ黒になっていくのがわかります。THE 「夏」到来です。省エネと熱中症の狭間で快適をチョイスしがちな今日この頃です。

今回はバルコニーを復活させました。一応使用可能でしたが、手摺がさびて取れそう。床がふわふわして落ちそう。洗濯物用に屋根がほしい。というものでした。

 

 着工前着工前3着工前4

 

床材を受ける部材が長年のお勤めで相当くたびれた状態でした。

施工中4施工中3

施工中1

 古い部材には引退願い、新人に入替。手摺もアルミ製のものをはめ込みました。床材も新調。テラス屋根も設置。

完了1完了2完了3

床を踏み抜く心配も解消され、手摺もろとも落下する心配も解消されバルコニーが無事復活できました。

テラス屋根も設置し気持ちのいいバルコニーになり大変喜んでいただけました。

バルコニーもいろいろな種類:構造・形・防水などがありますが、主婦の方には大事なスペースだとおもいます。こうすればもう少し快適になるのにな~、なんてお悩みがあれば是非御相談ください!!

☆近日解体工事☆

本日から解体工事を着工する予定のおうちです!

コンクリートブロックの車庫や平屋建てのおうちを取り壊していきます!

綺麗な更地にして引き渡す予定ですので、しっかり管理していきます!

8月中ごろには完工予定です☆

☆新長田取次所☆

DSCN4695

20倍ズーム

こんにちは、兵庫営業所の門垣です。

今回は、昨年から現場で愛用しているデジカメの紹介です。

SONYのサイバーショットDSC-HX30V 特徴は広角が25㎜そして光学20倍のズームが付いて自由自在に写真が取れます。

PICT0005お家の点検を行う際にとても便利で、以前お客様から購入される物件の屋根の簡易点検をしてほしいとのご要望に下の写真をつけて報告書を作りました。

広角画像DSC01984

20倍ズーム画像DSC01986

20倍ズームのトリミング画像コピー ~ DSC01986

本来下からは見えない棟瓦の針金まで見えます。

この時の点検では屋根に何の問題もなく、問題なしの報告でした。

普通は屋根に登らないと取れない写真が手軽に取れるので重宝しています。

今年のモデルはなんと、光学30倍ズーム…ほしい

 

 

木材利用ポイント実施中!!

地球温暖化によるものなのか、ゲリラ豪雨が発生したり、梅雨なのに雨が降らずダムの水量が激減したり・・・・

地域材の適切な利用により、地域の森林の適正な整備・保全、地球温暖化防止および循環型社会の形成に貢献し、

農村漁村地域の振興につなげる為の「木材利用ポイント」の事業が現在実施中です。

木材利用ポイント

㈱福屋工務店でもポイント利用が可能です。

お問い合わせは最寄の㈱福屋工務店営業所までお尋ね下さい。

設計部でした。

新発見 

_Bこんにちは。

住宅にはいろんな形があるんだなーと驚いています。

1つ目は、4階建てのマンションの上に家を建てたケース。

構造的にも、予算がかなりかかっただろうなと推測します。もう1フロアー積めるなら、多分そちらの方が安いだろうなと。

A2つ目は道路沿いの建物 奥行き2.2mのRC住宅。

どちらも、普通では考えつかない住宅です。

建てるのは楽しいでしょうが、結構勇気いると思います。

日本国中には、色々な住宅がたくさんあると思います。

以前、ある建築家が、「地図に載る仕事ってやりがいがありますよ。」て言っていました。

私も、地図に載る仕事を1つでも造っていきたいと思います。

福岡から

☆イメージがわくようにっ☆

こんにちは☆

兵庫営業所です。

暑く日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

 

少し前完成したお家のご紹介をさせて頂きます。

元のおうちは

IMG_5770IMG_5734

 

 

 

 

 

 

完成前のイメージはこちら

リビング3ダイニング

 

 

 

さて完成後は

IMG_7289

IMG_7302

 

このような感じ☆

パースでお客様にお伝えすることも可能です。

間取りや変更や設備や階段の位置など、、、お客様にイメージをつかんでいただきやすいようパースを使っています。

あくまでもイメージですが、間取り変更等考えていらっしゃる方はこのようなパースも可能ですっ

 

以上 兵庫東営業所でしたっ!!!

~駐車場へ大変身~

こんにちはっ!

奈良営業所ですっ!!

今回は今までのやっていた屋根シリーズは同じ営業所のTさんに取られたので

駐車場造成工事の紹介を致します!

まずは家屋解体後の写真から…

 

IMG_0562

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままだと、地面に凹凸があり雨が降ったときには水が溜まったり、

裏の崖にも落ちるかもしれませんっ(>_<;)

まずは、雨がたまらないように土間コンを打ちます。

 

IMG_0670

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は裏にフェンスを立てて転落防止ですっ!

 

IMG_0673

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は雨水を裏の川に流す為に樋をつけて万事オッケーです!!

 

IMG_0693

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、雨水の心配も転落の心配もなくなりました!

見た目もスッキリして車も止めやすくなりました!!

以上、奈良営業所からでしたっ

窓作っちゃいました!!

ど~も。大阪営業所の浜辺と言います。

 

夏ですね~(-。-;

日焼けでパンダやんっ!!とツッコミたくなるぐらい焼けちゃいました、、

 

そんな中、梅雨も明けどんどん工事も進んでいます。

今回はまだ工事途中ですが戸建ての窓新設工事の紹介をしたいと思います。

 

 

P7190001

 

 

 

 

 

お客様の希望では掃出しサイズの窓を既望されていましたが、

室内の壁をめくって見た結果、筋交いが入っていた為、サイズ・位置が制限され

上の写真の様な窓になりました。。

しかし、前道も広く想像していたよりも光りは入りイイ感じに仕上がってきています(^  ^)

今回はここまでですが、

 

今月完成予定なので次回、ご期待下さい!!


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他