福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2013 3月

≪Happy Easter!!≫

こんにちはbikkuri福岡営業所の木暮ですお4545~1

今日は日本でもクリスマスやハロウィンと共に徐々に定着しつつあるkakkoイースター(復活祭)kakko2ですkirakira

数年前から、東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパン等でもイースターにちなんだイベントを

行うようになりましたよね電球easter_ti001

言葉や催しがあるのは知ってるけど、何するのhatenaという事で、またまた調べてみましたwarai

 

kakkoQ:イースターって何hatena _やじ~3 A:イエス・キリストの復活を記念する日ですkakko2

記録によると少なくとも500人以上の人が復活後のイエス・キリストに会っているのだそうですよびっく~3

kakkoQ:イースターっていつ? _やじ~3 A:イースターの日付は毎年変わりますkakko2

『春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日』 と定められています。

これはイエス・キリストの復活した日が日曜日であったことに由来するそうです。

その年によっては最大一ヶ月ほど、つまり月の周期プラス数日のずれが生じます。(3月22日から4月25日の間)

kakkoイースターとたまごkakko2

ひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破ってよみがえられたと言われることから、

新しい命をもつ「卵」が復活のシンボルとされています。

卵にいろいろと絵を描くという風習があり、「イースターエッグ」と呼ばれます。441464949_debf6dedcb_o

カラフルに染められたゆで卵を探す「エッグハント」、また卵の殻を割らないように転がす「エッグロール」

という遊びがあります。

kakkoイースターとうさぎkakko2

イースターの日に、森の中でエッグハントをしていました。

きれいな卵を見つけた子供たちは、ちょうど飛び出したウサギを見て、ウサギが卵を生んだと大喜びしたということです。

それから、「イースターうさぎ(Easter Hare)」がイースター・エッグを産んだと伝承されるようになりました。

「イースターうさぎ」もまたイースターのシンボルとされています。楽しい~1

今回もとてもお勉強になりましたkirakira長文にお付き合い頂きありがとうございますお4545~1

一般的に、クリスマスと同様、家族でご馳走を食べて祝うそうなので、我が家も今晩はご馳走にしようと思いますゴハン~2

参照URL:http://www.family.gr.jp/easter/easter.htm

春です

皆様こんにちは☆

最近ようやく暖かくなって、やっと春めいてきたなという気がします(。>∀<。)

全国的に桜の開花宣言もあり、4月になれば【お花見】・【入学式】・【入社式】とイベントが目白押しです。

当社にも「フレッシャーズ」が4名入社予定です(ノ≧∀)ノ研修等があるので、お目見えはちょっと先になりますが・・・

今からとても楽しみです♪♪

さて、そんなウキウキするような『春』を身近で見つけましたのでご紹介ヽ(´ー`)ノ

IMG00212

本社ビルの植え込みにあります『木』です。

伸びたい放題だったのを去年の冬に綺麗に「カット」(; ̄ー ̄)

芽も出てこないと思われるぐらいカットされたのですが・・・

一昨日、出勤時に『芽』が出てるのを発見(σ`3´)σ

昨日、見たときには『葉』が開いていました(o’ヮ’o)♪

植物の生命力の凄さに感動しつつ、改めて『春』を感じました(〃’▽’〃)

本部 事務 長谷川

自作クローゼット

こんにちは。京都営業所の山本です。

めっきり暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回ご紹介するのは、私の自宅になります!!

自宅といっても、以前からずっと不便に思っていた部屋に

自作でクローゼットをとりつけてみました(^O^)その様子です

まずは工具のご紹介ですきらっ~2                                                                                                             DSCN7108   左上・インパクト 右・電ノコ エル字型の定規は曲尺(かねじゃく)と言います。

道具をそろえて、いざ作業開始!!

DSCN7111   寸法を測り、電ノコでカットしていきます

DSCN7121   インパクトを使い、慎重に取付汗_M_31

そして・・・・・

DSCN7129   お手製クローゼットが完成致しました(*゚∀゚*)

家族も喜び、充実した1日でした パチパチ拍手

皆様も、クローゼットを作りたい!や、この部屋が不便!等ございましたら、お気軽にご相談下さいませ

京都営業所 山本

 

 

構造見学会です

皆さん、こんにちは

4/14【日】南海線堺東駅から徒歩5分のところで構造見学会を催すことが決まりました。

建物に興味のある方はぜひ観に来てください。

現場住所:堺市堺区南三国ヶ丘町1-6-13

DSCN7628

海の中でも

こんにちは!

最近、すっかり暖かくなって桜も咲き出しましたね(*^^*)

私は海の中で、このような景色を見てきました!

image

アーチになっている岩場の中に小さな魚がいっぱい!

これはキンメモドキというお魚ですが、頭上を大群で泳ぐ姿はまるで…桜吹雪のようでした☆

これから、皆様お花見や夜桜なども見に行かれると思いますが、体調に気をつけて楽しんできてくださいね(^^)/

宝塚営業所 松下 でした。

 

ガーデンエクステリア

今回ご紹介するのは、サークルポートです。

子供思いのご主人様が子供たちの自転車が雨で濡れないようにとのご要望からお話は始まりました。

DSCN3525

当社では、お庭周りの工事のご相談も受け付けております。

お気軽にご相談くださいませ。

福岡営業所 内野

 

 

リフォームで再生

こんにちわ(*^^)v  滋賀営業所です。

リフォームのビフォー&アフターを御紹介しますm(__)m

玄関を入ってからすぐにお部屋がありました。

当初は、和風の造りでしたが、洋風の変え玄関ホールとして利用したいとお客様。

正面にニッチ(飾り棚)を造り、少し和風を残し、和洋折衷な仕上がりにしてみました(^^♪。

施工前の状況は、こんな感じ…(ー_ー)!!

051

施工後はこんな素敵な感じに…(*^。^*)

IMGP0108

 

施工前は、とても狭い脱衣室でしたが、脱衣室裏の部屋の収納部を失くし

脱衣室を広げる計画。

施工前の状況はこんな感じです(^_^;)

037

これでは分かりずらいので、もう一枚

039

これだけのスペースしかありませんでした…

しかし!!!施工をする事によって、脱衣室に洗面台、洗濯機を

入れて、なおかつ広く使用できるようになりました。

084

 

もちろんキッチンも交換(*^^)v

施工前です(^_^.)

042

施工後はこのようになりました(^^♪

白を基調に(*^^)v

077

 

一室、壁が木の板のまま…このような、お家も多くあると思います。

065

クロスを貼るとこんなにも、変わるんです(^_-)-☆

090

 

このように、リフォームをするだけで、こんなにもお家の雰囲気が変わるんですよ。

まさに!再生ですね(^_-)-☆

 

O様、本当にありがとうございました。

 

和洋折衷

こんにちは大阪営業所のニシカワです。大阪では早くも桜の開花宣言も出てすっかり春めいてきましたね。

今日の御紹介は和洋折衷のリビングです。

リビングで寝転んでくつろぎたいけどフローリングの上は何か嫌、やっぱり畳が良い!

じゃあこんな感じでいかがでしょうか!

IMG_0962

掘りごたつもつけてほっこりできそうですね。

なにわ淀川ハーフマラソンイベント

 

こんにちは

先日3月17日の日曜日に春の爽やかな気候の中

「なにわ淀川ハーフマランソン」が開催されました。

130317 淀川マラソン当日の様子-001

130317 淀川マラソン当日の様子-002

130317 淀川マラソン当日の様子-003

130317 淀川マラソン当日の様子-004

当社もグループ全体でイベントを盛り上げようと応援へ行きました。

初めて無料発売した「ふくにゃんパン」は1000個完売。

130317 淀川マラソン当日の様子-005

当社オリジナルキャラクター「ふくにゃん撮影会」も大盛況で

大成功に終わりました。また各地域におきましてイベントを

開催致しますので是非ご参加下さい。 

130317 淀川マラソン当日の様子-006

130317 淀川マラソン当日の様子-007

 by望月

 

☆春ですね☆

こんにちは☆

暖かい日が続いていますね(*^_^*)

私は昨年同様花粉と戦いの日々が続いています・・・_(._.)_

 

さてさて、本日は春を感じる現場からです!!

 

DSCF4931

 

  

DSCF4932

 

 

 

 

 

 

家の近くのです☆★

シダレザクラなのでほかの桜よりは毎年早く咲くのですが、3月中旬に見られるのは初めてです(*^_^*)

満開に咲くのは1週間後ぐらいですかね・・・(^0_0^)

楽しみです♪♪

 

明日はまた寒くなるみたいなので、体調を崩されないようにしてください(^_^)

 

本日はこのあたりで・・・(#^.^#)

京都営業所

糸井 彩でした(^o^)丿 


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他