NEWS&TOPICS

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2012 12月

 ☆祝!新春☆ 1月6日 現場見学会開催します☆彡

平成24年中は皆様に大変お世話になり、まことにありがとうございました。

平成25年も変わらずご愛顧いただけるよう精進してまいりますので

よろしくお願いいたします。

            お辞儀ふくにゃん

新春1月6日(日)12時~16時 京都府城陽市寺田深谷の新築完成直前

現場にて 新築・リフォーム相談会を開催いたします。

「我が家のことはどうしようかな?」とお悩みの皆様、気軽に相談にいらっしゃってください

お待ちしております。

    P1220551

 

京都営業所 浜口

年末といえば・・・

メリークリスマス!
世間は三連休ですね!
いよいよ今年も残すところ1週間・・・
年末に向けて慌しくなってきましたね。

昨日は福屋工務店の安全大会・総会でした。
スタッフ全員と協力業者の皆で安全に対する決意表明を行いました。

この会を行うと、今年も終わりかという実感が湧いてきます。

CIMG2144

残り数日も気を引き締めて仕事をしたいと思います!
来年度もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

守口本部の服部でした。

点検中に癒された!!

こんにちは!!

南大阪営業所の西森です。

先日のことですが、堺市のマンションを夕方から点検しました。

周りが徐々に暗くなり、その日は寒さもきびしく体を震わせながら作業してました(><)

作業中に外を見て写真を1枚!!

とてもきれいだったので見とれてしまいました(☆0☆)!!

寒さがきびしくなってきたので風邪にはご注意を!!

DSC_1131

出入口の場所をChange!!

皆様、イベント目白押しの年末年始がやってまいります。

クリスマス寒波もやってくるようで、風邪など召しませぬように!

クリスマス会や、お正月と人を招く機会も増えるかと思いますが、今回はリフォーム事例で

そのおもてなしをするリビングで、トイレの扉があり違う場所に変えたいというご依頼でした。

施工前施工前1-2

片方は階段なので片方の洗面側へ扉が移動できるかを天井の中を覗いて、筋交の位置を確認。今回は筋交があるのですがその分を横の壁に移動させ開口を作成。

 現調1施工中1施工中

 

トイレ側に外付けタイプの引き戸を取付、リビング側を閉鎖して完了。簡単な工事ですがお部屋の印象はガラッとかわり、落ち着けるリビングへと進化しました。

P1090427施工後2施工後1

こんなちょっとした、こんな感じにならないかなということも、相談していただければあっさり解消することもままあります。おうちの「?」をまずはお聞かせください!精一杯お力添えさせていただきます。

滋賀営業所 なかだ でした。

 

 

ビフォーアフターです。

兵庫営業所の門垣です。

今回は明石市で施工したリフォーム工事のビフォー・アフターをご紹介します。

元の間取りは古い独立型キッチンでしたがフラット対面のカウンターキッチンに変更

開放感のある明るいLDKになりました。

P1030391

DSC00812

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の廊下は暗いイメージがありましたが、白いドアにナチュラルなフロアーで

明るい廊下になりました。

P1030412

DSC00770

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元は古めかしい玄関でしたが、白い玄関収納と明るい木目調の玄関ドアで清潔感のある玄関に

変わりました。

P1030381

DSC00761

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在来の冷たいタイル貼り浴室が、明るい木目のアクセント壁で暖かいイメージのシステムバスに

変更、お掃除もしやすくなりました。

P1030441

DSC00804

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫営業所ビフォーアフターでした。

 

 

 

 

 

☆キッチン交換工事です★

こんにちは☆

本日はキッチンの交換工事の施工事例を紹介いたします。

もともとはシステムキッチンではなかったのですが、使い勝手などを考えてシステムキッチンのご提案をさせて頂きました。

見た目や使い勝手も格段に良くなったと思いませんか?

奥様方も気持ちよく、美味しいお料理が出来ると思います

明るいキッチンスペースになりましたね☆☆

兵庫営業所・池田

Before

After

安全衛生講習

先日、安全衛生責任者の講習会に参加してきました。

現場や職場の安全についての2日間の講習でした。

座学とグループディスカッションを交えて意見を述べたり、発表したりと色々と勉強になりました。2012_1217安全衛生0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活の為の現場作業にてその生活を失ってしまっては本末転倒。

やはり安全第一の精神が必要ですね。

 

守口本社 林でした。

 

 

 

 

 

 

二酸化炭素の力 その1

寒さも厳しい 今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

この時期、午前中は寒いながらも仕事の効率は上がります。湿度も二酸化炭素濃度も低く頭は快適な状態です。

でも、午後、食事をした後急に睡魔が襲ってきませんか?

これは、室内の二酸化炭素濃度が上昇し、室内環境の汚染により人体の機能停止が原因で発生する症状だそうです。

通常、外気の二酸化炭素の濃度は350~400ppm程度。換気されている事務所の二酸化炭素濃度は1000ppmが基準。

しかし、特にこの時期、換気をせずに締め切った室内では2500ppm程度まで室内の二酸化炭素が上昇するそうです。

昔、午後の授業中に寝ていたことを思い出しますが、教室で1500ppmを超えるとうとうとが始まるそうです。

こまめに換気をすることで、作業効率をアップ。

しかし、問題になるのが、せっかく暖めた、又冷やした空気を入れ替えると寒くなったり、暑くなったりと存した気分になりませんか?

実は、空気の温度が室内の温度を大きく左右するのではなく、壁や床、天井の温度による影響が一番大なんです。(輻射熱)

空気は殆ど温度の影響を受けません。空気を入れ替えてもしばらくすると、室内温度は元の温度に戻ります。

6帖の部屋で25℃の部屋の空気を入れ替えても室温は24.7℃程度で、0.3℃しか変わらない。

部屋の断熱効果を高め、こまめに換気する。 

そして、今回ご紹介するのは、今ある窓にブラインドを額縁に取り付け、内窓を取り付ける窓の断熱効果を上げる商品

「楽窓Ⅱ+ブラインド」     三協立山アルミから

 資材部 春藤

楽窓

☆近日オープン予定☆

こんばんは★

兵庫営業所 酒見です。

今回は当社で施工させている新築現場を紹介させて頂きます。

今施工させていただいているのは、普通のお家ではありません!!!!!!!!

それは

 

美容鍼灸院です★

今は壁の塗装を行っています。これはサイディングではなく塗り壁になる予定っっ

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この穴の中には。。。。何が。。。。。

__

 

 

 

 

 

 

 

完成をお楽しみに★★

屋根工事

こんばんはっ

奈良営業所です!

今回は屋根漆喰工事の様子を紹介したいと思います。

まずは、施工前っ

前PB240100

 

本来は白いはずの部分が黒色に変色しています。

このような色になったら改修工事の時期です。

 

 

 

 

前PB240099

 

 

 

この写真の真ん中の漆喰は剥れて無くなっていました。

今回は、ここから強風を伴う雨が降ったときに

下の部屋に雨漏りをしていました。

 

 

そして、施工後~っ☆

跡IMG00099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨漏りの原因であった漆喰が無かった部分もキレイに詰めて、

その他の変色部分も全てやり替えました(`・w・)ノシ ペシペシッ ギュッギュッ

跡IMG00103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、大屋根の漆喰が変色しているということは…

下屋部分の漆喰も変色していますので、そこも綺麗にやり替えました!!!!!

一言で屋根工事といっても前回紹介した貼り替える工事だけではなく、

今回のような、漆喰部分・瓦のずれ直しの施工をするだけでも、

雨漏りに対する対策になりますっ☆

一度、お家の屋根を見ていただいて、変色してそうかな??って思われましたら、

是非是非、お声掛け下さいっ!!

お見積り・現地確認は無料ですので、お気軽にご相談下さい(○>w<)b~☆


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他