• home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2012 7月

先日の燕の続き。。。

7/13 の日記の続きをご紹介します。見ていない方はぜひご確認下さい!

工事を着工してからも雛はすくすくと育っていました。

もうこの日までに巣立ってないとまずい!と思っていた日の朝確認しに行きましたら、無事みんな飛び立っていました!

きっと燕たちも察してくれたのかな?ほんとにありがとう!お騒がせしてごめんね、、、。

 CIMG0012

オリンピック開催!!

いよいよロンドンオリンピックが始まり、熱い戦いが続いていますね。

4年間の成果が一瞬で結果となって出ます。一番努力した選手が金メダルリスト

になるとは限らず、又、金メダリストが一番努力したとも限りません。

ただ、一瞬の為に努力し続けること、その姿は本人は勿論、周りの人にも影響を与えると思います。

私の車もロンドンオリンピック仕様になりました。P1000032

がんばれ日本!!

兵庫営業所新メンバー紹介\(^o^)/

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

兵庫営業所の門垣です。

ここ最近いいこと無しのひょうご営業所ですが

うれしいことに新メンバーが入りました。

ご紹介いたします。

 

 

大助と大助

 

 

圭子です。圭子

 

 

うちのスタッフがお客様から頂いた“つがいのカブトムシ”で

営業所内で大事に飼っております。

大助と圭子で合せて大圭、

身内ネタで分かりにくすぎますが、実は協力会社の社名です。

実際、息子さん2人の名前を取って社名にしたらしいので盗用してみました。

ちなみに大助は一日中この体勢ですごしており

 大助状態

バイオゼリーProにはまっています。

 バイオゼリーpro

パソコンダウンがあと30分を切ったので今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

あなたはモダン派?洋風派?それとも和風??

みなさん☆こんにちは

お部屋のリフォームをされる際、お部屋のイメージを決めてから

キッチンなどの水廻り や 壁紙 を選ばれるとスムーズに 決まるのではないでしょうか。

本日はそんな住まいのスタイルを紹介したいと思います。

まずは

★モダン★

VB131_seko

  シャープでスタイリッシュさを求めるのであれば、コレ!!!

モダンにも左写真のようなシンプルモダンや木の風合いを少し残したシンプルモダンもあります。

 

 A0210077100Z

 

 

 

 

 

 

次は

★和風★

A0411042120Z最近では和モダンなどシンプルでナチュラルな味わいが人気で

見直されてきています。

やっぱり畳はいいですよね!!

5-2寝室にも少し低めのベットをおいて落ち着いた雰囲気にすれば和風感を味わえるかも☆

 

 

 

 

和風とくれば

★洋風★

CK7765seko

洋風住宅といっても英国風や南欧風など地域や時代によってもさまざまです。

悩みがいがありますね。。。

最近では北欧風がお客様の中でも人気が高くなっています。

A0411041830Z

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっと分ければこの3種類になりますが、それぞれ皆様のライフスタイルや好みに応じて自由にスタイルを選んでみたらいかがでしょうか。

きっとリフォームの際の色決めなど、もっと楽しくなるのではないでしょうか。

私は毎回お客様とのお話を聞くたび一緒に打合せさせていただくのが楽しみです!!

以上  兵庫営業所 酒見でした。

大阪梅田の中心にキッチンタウン現る。

梅田に新名所が完成しました。

大阪阪急梅田ビル26階にクリナップのショールーム「キッチンタウン」がオープンしました。

ここは、キッチンをただ並べているのではなく、これから生活したいと希望する様々なスタイルをキッチンで演出しています。

実物のモデルハウス(キッチンのみ)ですが、今後新築・リフォームを考える場合にイメージし易い。

しかも、料理に関する専門書が毎月変更されたり、一流シェフによる料理教室が開催されたり、又、じっくりとキッチンの機能を比較したりと全ての人が楽しめる空間が出来ています。

更に、梅田の中心でビルの26階から下界を楽しむことの出来る空間は、「絶景かな!」です。

建築をかじった人なら1度とは言わず2度、3度訪問してください。

若い新妻のピンクのキッチンや50歳代の独身男性が趣味を楽しむキッチンは、「わかる!?」と納得。

「見える化」から「見せる化」に更に時代が変化しています。

お風呂と、洗面台もありますが、ただ置いてあるだけで、のり弁当についている、シバ漬みたいな状態です。

同じ建物の20階にはTDYのショールームがあります。

20120728092822576_000220120728092822576_0001

 

 

雨漏れ点検

どうも!! 扇風機よりクーラーが好きな浜辺です。

最近、お天気が続いていて腕だけこんがり焼けちゃいました。

・・・・・海で焼きたかった、、

 

このあいだまで、大雨で雨漏れ箇所も出てきて、、など

大変なお家もあったかと思われますが、「このお天気の間に!!」

と工事をされるお客様も出てきております。

 

CIMG4568

CIMG4565

 

早急に工事をしないと傷みは進行していきます。

 

P7140184

早く工事をしてお盆をゆっくりすごされてはいかがでしょうか。

今は大丈夫でも気になる方は点検などお勧めします。

~水廻りリフォーム~

こんにちは。奈良営業所です!

梅雨も明けて日に日に暑くなってますね。。。溶けそうです。。。

皆さん熱中症には注意してください。水分補給はこまめにとって脱水症状にならないように(`・w・´)ノ

さてさて今回は水廻りのリフォームをご紹介したいと思います☆

左からお風呂・トイレ・キッチンの順番で【 Before & After 】をのせています。

水廻りをリフォームするだけで住み心地も大きく変わると思います!

お部屋の雰囲気も変わって、毎日の生活が楽しくなります!!

少しでもリフォームに興味がおありでしたら是非一度お声掛けくださいっ☆ お見積りは無料でさせて頂いております。

分からないこと・気になることがございましたらお気軽にご質問下さい。スタッフが親切・丁寧にお答え致します。

皆様からのお電話心よりお待ち申しております(○>艸<)

熱中症対策

こんにちは。大阪営業所の中井です。

いよいよ夏本番!暑い日が続きますが、体調管理は万全でしょうか。

皆さん昼間の熱中症対策は、すでにとられていると思いますが、

実は夜間の熱中症もとても多くなっているようです。

コンクリート造のマンション等は、昼間の日光により暖められた外壁の熱が、

コンクリートの『一度暖まると冷めにくい』という性質により、徐々に室内に向かい、

夜間の気温を上昇させます。

夜間は外気温は低下しますが、室内は逆に上昇してしまうため、

寝るときにエアコンを消すご家庭では、夜間の熱中症を引き起こす原因になってしまっているのです。

節電と計画停電も気になる今年の夏ですが、夜間は電力も安定しているようなので、体調も気にしながら、快適な夏を過ごしましょう!

 

 

☆ドア交換でリフレッシュ☆

みなさんこんばんは

梅雨明けから一気に蒸し暑い日が続いていますね・・・

体調崩されていませんでしょうか!?

 

さて今回は、建具の入替工事をご紹介致します♪

お家の中に『開き戸』   ↓下のような写真)ってよくありますよね。

CIMG8535

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアを開けると写真のように、通路に飛び出してきて、

人が通れなくなることも多々あります・・・(><)

 

そこで今回は、 『開き戸』 ⇒ 『引き戸』 に交換工事しました!!(^^)

CIMG0344

 

まだ工事途中なので、廻りのクロスの仕上げがまだですが、

とてもスッキリと収まっていませんか!?(^0^)

 

こちらはキッチンからリビング側を見たところ↓↓

CIMG8544

 

 

 

 

 

 

 

 

開放的なスペースだったのですが、

お施主様のご要望があり、間仕切りのドアを入れることになりました♪

リフォーム後がこちら ↓↓

CIMG0342

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも廻りのクロスの仕上げは途中段階ですが、

お料理をするキッチンスペースとリビングスペースを

しっかりと区切ることができました

暗くならないように、キッチンスペースからの光を取り込めるように、

ドアの真ん中はパネル入りのものをご提案させて頂いてます(*^^*)

 

ドアの1つで部屋の印象はガラッと変わりますよね!?

部屋の使い勝手も変わってきます♪

大きな間取り変更をしなくても、ドアの1つで充分、

お家のリフレッシュはできますので、

ぜひ、ご相談ください(^0^)/

 

★☆★ 京都営業所  きくち ★☆★

 

津田ショールームにNEWキッチン

こんにちは。

この度、津田ショールームに新しいキッチンが入りました。

その名も【ミーツ・グランツ

2012_0721プライベート0021

従来の人工大理石に比べ表面硬度が高く、傷に強い結晶石カウンターを使用。

高級感あふれる天然石の輝きがいつまでも持続し、3世代が長くご愛用いただける

耐久性に優れたキッチンです。

本当に傷が付きにくいのかも、お試しいただけます2012_0721プライベート0023

カラーバリエーションも多数ありますので、お好みや部屋に併せて選んで頂けます。2012_0721プライベート0025

”3世代キッチン”とも呼ばれ耐久性と美しさを兼ね備えた、ワンランク上の

快適キッチンを是非ご覧下さい。

                                                                   奥薗でした。


 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他