福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2012 1月

模様替え

みなさまこんにちは☆
毎日寒い日が続いていますが、風邪などひかれてませんでしょうか?

さて、我が建設統括部の本部は今まで各部署が2階と4階に分かれて仕事をしておりましたが、
この1月13日に大々的な移動&席替えを行いました。
余分なスペースを取り除き広々した4階にて仕事を開始してから2週間ちょっと。
各部署の状況も確認でき、効率よく仕事が進んでおります。

本日は月末。締め処理が大量に待ってますが、仕事がし易い環境になりましたので
気合入れてがんばりたいと思います。


守口本部4階


以上守口本部事務員
長谷川でした。

地盤改良!

今夜は京都営業所の山本からお届けします。

先日、新築の地盤改良現場にいってきました。。。

地盤改良とは、軟弱地盤に建物を建築する際に行なう工事の事です。

家は骨組みと基礎が大事! 


P1150804.jpg

大きな機械を入れておこないます。ほんとに大変な作業なのです。

出来上がればこんな感じになります。
P1150805.jpg

これから出来上がるまで、逐次レポートしていきます!

遅れてきた★クリスマス★

こんにちは(*゜▽゜)ノ

またまた現場日記を掲載しています(._.)φ

先日、東住吉店へ行っていた時の事です。
店の営業さんに黒い袋を渡されたのです・・・(^^;)??

詳しい話を聞くと、2ヶ月前にリフォームを担当していたお客様からの
クリスマスプレゼントとの事!!!!!!!
中には、靴下が入っていました(*^^)v

DSC_0065.jpg


すぐにお礼の電話をしてしまいました(^^)↑↑
思いがけないプレゼントにテンション上がってしまいました↑↑
大切に使います(*´∇`*)
ありがとうございました。

南大阪取次所の西森でした( ´∀`)ノ!!

リフォームで部屋のイメージを変えましょう

こんにちは!
私はリフォーム現場の施工管理をしています。
皆さんはリフォームをお考えですか?
汚れたクロスを張り替えたい、古くなったキッチンを入れ替えたいと考えたことは有りませんか?
このように、間取りを変えたり、和室を洋室に変えることも出来ますよ!

 施工前→施工中→完成後の写真です              
施工前

                

施工中


                
完成後

















































いかがですか、雰囲気がぜんぜんちがいますね!
住み心地もかわりますよ!

南大阪取次所  吉田

★ご当地グルメ★

こんにちは

今回は関門海峡を渡り九州、福岡営業所からお届けします

福岡県は玄界灘に面しており新鮮な魚等が味わえます

↓の写真をご覧下さい





20111126122313.jpg










何かわかりますか?

牡蠣です

私が住んでいる糸島半島から福岡市の西部にかけては牡蠣の養殖が盛んで、

11月~3月の間は獲った牡蠣をビニルハウスの中で炭火焼で食べる店舗が出店します

この店舗をこじんまりしてるからでしょうか?

牡蠣小屋と呼ばれています

普通はポン酢としょう油が用意されてますが、

お店によっては他の調味料が持込可能ですのでお好みで味わえます

私のお勧めはモッツァレラチーズです笑

先日の休暇を利用して行ったのですが平日でも大盛況でした

20111126125808.jpg












こちらにお越しの際は是非一度立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

以上 福岡営業所 内野でした

滋賀営業所 改修工事

こんにちは!
本日は、私のいる滋賀営業所についてお伝えします。

去年の7月から滋賀営業所が開設し、仕事をしながら少しずつ事務所のリフォームを行っていたのですが、昨日ついに完成しました!!


≪Before≫滋賀営業所 Before1


≪After≫
滋賀営業所 After1


机を配置すると…
After3


以前はショールームといて使われていたので、畳の部屋やユニットバスなどがそのまま残っていました。(少しずつ自分たちで解体・撤去しました!)

自分たちで出来ないところはプロの職人さんにお任せし、やっと事務所らしくなりました(*^ー^*)

また近くにお越しの際は気軽にお立ち寄りください。


滋賀営業所 小濱

今日は、何の日?

今日は、何の日?
1949年1月26日この日、日本最古の壁画が描かれた奈良の
法隆寺金堂が火災により焼損した。
このことをきっかけに、文化財を火災や震災から守るとともに、
文化財愛護思想の普及高揚を図る目的で、1955年(昭和30年)
に文化庁と消防庁が制定しました。

冷えて乾燥しているこの時期は
火災が増えて来ていますので
みなさんも火元には気をつけ
て下さい。

法隆寺金堂image(9).jpg

 ひめじ マサオカでした。 2012・1・26

道具箱訪問♪♪

こんにちは(#^.^#)
最近一段と寒くなってきましたね(ToT)
北海道では-31.4度だったらしいですよ↓
想像ができません(・。・;

本日は当社の取組について、お伝えします!!

それは・・・


「道具箱訪問」


DSCF9206.jpg


「道具箱訪問」とは、「職人orスタッフ」が道具箱を積んで訪問させていただき、修理や小工事を行ないます。
例えば、「建具の動きが悪い」「クロスがめくれている」など短時間で修理が可能な工事でをさせて頂きます。

※消耗や破損などにより「有償部材」の交換が必要な場合は別途部品代が必要です。


右の図は建設統括部社員一人ひとりが撒いているチラシです☆

必要事項を記入していただき、FAXを送ってもらうだけでご予約完了です!!
ご自宅のポストに入っているかも(*^_^*)


もちろんお電話でも受付しております★
是非一度ご連絡下さい♪♪



本日はこのあたりで・・・
京都取次所 糸井 彩

引越しの時の縁起担ぎ

皆様お世話になります。
今回はちょっとした縁起担ぎのお話です。

家を新築する際には『地鎮祭』や『上棟式』といった祭り事がありますよね
引越しの時にもちゃんと縁起担ぎがあるのご存知でしょうか?

よくあるのは大安の日を選んでに引越しするのもそうですよね!
中には、工事の引渡しが近づいたらお客様から引越し前の大安の日に鏡台・味噌・醤油を先に入れたけどいいかな?なんておっしゃる方もいらっしゃいます。

でも引越しの縁起物といえば一番はこれ万年青(植物のオモトと読む)ですね。これは徳川家康公が江戸城に入城の際、万年青を先に入れてから入城し、そのおかげで後に徳川家が400年間栄えたといわれる植物です。

縁起担ぎってなんか面倒くさいけどやらなかったらなんか気になりますよね
ちなみにオモトってこんなんです→Omotomiyakonojo[1].jpg


以上新長田取次所のニシカワでございました

タイヤ置き架台の設置

こんにちは☆ 京都取次所の野原です。

只今、京都市右京区の狭小地で木造3階建ての新築工事を建築中です。

お客様のご要望で「スペアタイヤの置き場所がほしい」との事で、スペースを有効にお使い頂く為にタイヤ置き架台のご提案させて頂きました☆





タイヤ架台の図面.jpg
 







1階ガレージスペースの軒下に取付するよう、ステンレスの角パイプで製作しました。

取付下地の補強をしっかり施し、大人2人がぶら下がっても大丈夫! ビクともしませんでした!!
 
2012_01230018.jpg

 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他