福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2011 12月

今年1年・・・

さてさて、今日は大掃除をしました!!


普段から掃除はしているものの・・・
こんなにも大量のゴミが・・・
DSCF9077.jpg


今日はシュレッダーと掃除機が大活躍しています(-_-;)
シュレッダーオーバーヒートしました(ToT)笑




2011年皆様はどのような1年でしたか?
今年も残りわずかですが、風邪などひかれませんように・・・
それでは、良いお年を・・・

2012年も宜しくお願い致します★



京都取次所 糸井 彩☆

FUKUYAの福袋

前略

FUKUYAの福袋  準備しました

ご覧下さい

P1010890.JPG

























中身は何でしょう?福袋ですので福が詰まっています

これをゲットするには・・・簡単です

新年1月14日・15日の佐竹台太陽光発電イベントに行くだけ  です

詳しくは12月20日のブログをご覧下さい      お待ちしております  m.n

年末の大掃除!!

本日は、南大阪取次所の年末の大掃除です。


休憩がてら、現場日記を作成していますφ(..)
決してサボっている訳では、ありません!!!!!!


しっかり掃除してますから~(-゜3゜)ノ笑
CIMG8986.jpg











吉田さんを隠し撮り!!
全身作業服でやる気満々です。
CIMG8983.jpg












年明けに気持ち良く仕事に打込めるように
ラストスパート頑張りますO(≧▽≦)O


2011年も残すところあとわずかとなりました。
この一年間は、自分にとって忘れられない一年となりました。
本当にありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
南大阪取次所の西森でした。

よいお年を・・・(_´Д`)ノ~~

伊勢湾岸道のとある景色

今日はクリスマス イヴ!
といってもなんら予定もなければお誘いもなく… >_<
子供たちも冬休みでさっさとおばあちゃんちに行ってしまい、
サンタさん役も出来ず!
とはいえ、なんだか心躍る特別な日ですね!

伊勢湾岸の橋2


名古屋の現場を見に行った帰りですが、伊勢湾岸道の名古屋市内を通過中
いくつものこんな大型のつり橋を通り過ぎます。




伊勢湾岸の橋1


形だけですがややクリスマスツリーを思い起こさせてくれます。
明石大橋みたいにライトアップはされないのですが、その壮大さとワイヤーの
頑張り感が妙に心地良く感じます。










今宵はクリスマス イヴ!奇跡の夜が皆様に訪れますように?!

草津取次所 NAKADA でした。

merry ★ x’mas

みなサマ


3連休はどぅお過ごしですか?


クリスマスももぅすぐ!!!!! 素敵な連休デスネ



一足早く、請負のお客様から素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。





2011122318340000.jpg



かわぃぃですよね
しかもおいしい


本当にお客様からの心遣い 嬉しかったです
すぐ食べましたがワラ


























今年は素敵なクリスマスになりそうです!!!!


みなサマも素敵なクリスマスを


宝塚取次所 酒見でした

昼ごはん☆

こんにちは☆

仕事柄、外で昼ごはんを食べる機会が多いのですが、先日食べたラーメンを紹介します。

見てのごとく、葱ラーメンです☆
感想は、物凄く葱でした(笑)

是非みなさんも試してください。来来亭より☆

新長田・池田IMG_0909.JPG

適合証明って?

適合証明書と言う言葉をよく聞きますよね?

その物件が基準に適合しているという証明書です。

何の基準かといいますと・・・・

例えば、住宅金融支援機構の定めるフラット35に必要な基準

例えば、現在の耐震基準   などがあります。

今回は耐震基準についてお話します。

家の形や壁の配置、床下や小屋裏、基礎や外壁など色々な事を現地にて

調査します。そして、計算すると・・・・

次の様な診断結果が出ます。診断表-1.jpg

















そして家の評点が1,0以上あるとこの様な耐震基準適合証明書の発行が可能になります。


耐震基準適合証明書.jpg


評点が低くても、評点を下げている原因を解消すれば数字は上がりますよ。

   
 




























以上  設計部でした。

上棟式しました

本日は稼働日最後の大安という事もあって上棟、地鎮祭が多い日でした。


という事で、こちらは上棟式に付きものの「弊串」(へいごし・へいぐし)とゆう物です


お施主様の名前を書き込んで一番高い棟木に立てます。式の後も屋根裏に収めて


「守り神」として永久に保存されます。

 
安全第一で良い家が建ちますように。


PICT1019.jpg

音を科学する

世界初!調音設備(ルーム クリエーター)11_.JPG

調音って言葉知ってますか?

普段聞いている音は約85%が反射音などの雑音を一緒に聞いています。
コンサート会場や映画館は、調音設備のある場所で音を聞いています。
その設備の中では、発音者の”生の声”が聞こえるという設備です。



22__.JPG

防音や遮音とは考え方が違います。
”生の音”を作り出せる設備
部屋全体に施すのではなく、壁掛け、貼る、立てて置くだけでOK。

_33_.JPG

エコカラットのように使えます。

来年には、建設統括部に設置する予定です。

体感したい方は、ご一報下さい。

大規模リフォーム~その後~

みなサンこんにちは


宝塚取次所です!!!!


先日和田先輩から紹介があった
大規模リフォームの現場日記は 見て頂きましたでしょうか?
【詳しくは12月3日 現場日記をw】

今回は完成した 現場を紹介したいと思います


ぱぱぱぱぱぱ!!!!!!!!
IMG_2693.jpg



















パーン!!!!!
IMG_2695.jpg

















以前の
IMG_1862.jpg















このような現場は想像できないですよね

今日は洗い工事の途中でしたが

最終の形は、次回現場日記にて~!!!!



以上 宝塚取次所  酒見でした

 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他