福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > FUKUYAのリフォーム > 2011 11月

明日からもう師走です。。。

とうとう今日で11月もおしまいです。

2011年も残すところあと1か月となってしまいました。

寒い日々が続いていますね。と言いたいところなのですが、

寒くなったりあったかくなったりで、毎日の体調管理に充分、気を付けてください。

今回は、京都の清水寺にもみじ(夜間ライトアップ)を見に行く機会がありましたので、
その時の写真を紹介させていただきます。

参拝受付は9時半までで、9時ちょっと前に入ったのですが本当にすごい人でした。
20111130_1
20111130_2

明るい場所でのもみじはよく見ると思いますが、
夜のもみじというのも、なかなか幻想的で本当に綺麗でした。
だけど紅葉しているもみじと、緑の紅葉?が混在して、何か不思議な「もみじ」でした。
これも急に暖かくなったり冷えたりする気候の影響なのでしょうか?

20111130_3
20111130_4

天を指すサーチライトもあったりで、本当に普段あまり見ない京都を見ることができました。

できればもう少し紅葉していればよかったのですが。。。。

ご覧のようにあまりいい写真は取ることが出来ませんでした。。。。

これからライトアップの写真は絵はがきで見ることにします。

あと1ヶ月やり残したことの無いようがんばりましょう。

守口本部 小泉でした。

キティちゃん☆

新しい壁紙のカタログ届きました☆

キティちゃんも居ます☆お子様のお部屋にいかがですか?

この厚みのカタログからお選びください!おしゃれなお部屋に大変身します!

お部屋の雰囲気を変えたいあなた!汚れがだいぶ目立っちゃったあなた!
是非ご検討ください!

新長田・池田☆



IMG_2754.jpg
IMG_5067.jpg

佐竹台モデルハウス便り~太陽光発電イベントのお知らせ~

こんにちは 

佐竹台モデルハウス便りです

この度、12月3日(土)・12月4日(日)と、新春1月14日(土)・1月15日(日)と

太陽光パネルイベントを開催します

内容は太陽光発電システムを見て、触っての体験と同時に、実際に自分のお家に

何枚パネルが設置できて、どの位の発電量が期待できるのか、そして

月々の電気代にどの位貢献するのか等々の疑問にお答えします


P1010793.JPG
























当日はささやかなプレゼントを用意してお待ちしております

お気軽にお越し下さいませ

P1010770.JPG

























展示の太陽光パネルは投光器オンで風車が回るのですが、

モデルハウスが明るすぎて

昼間は点けなくてもまわっています

               豊中取次所 山田でした

若手の☆

12月1日から神戸のルミナリエが今年も開催されます☆大阪、京都、奈良、滋賀などの方々も是非来てください☆神戸人代表(笑)

さて、当部署は若手が多数現場に出ています。20代の人もたくさんいまして、私も20代です。

先日セミナーがありまして、帰りに本屋に寄って買った本です。

とても読みやすくて、いい本です☆


新長田・池田☆IMG_0066.jpg

ホームエレベーターてどう?

 寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
守口取次所の吉本です。

 車いすが必要な方や高齢者の方がお住まいの家で、階段の上り下りに不自由されたことは無いでしょうか?
 そのような時にホームエレベーターを一度考えてはどうでしょう。
PB168761.jpg

 



これから高齢化社会を迎えるにあたり、介護は避けられない問題です。その時に普段の生活の負担を軽くする為には、ホームエレベーターは非常に有効です。








PB168734.jpg

音も静かで、ゆっくりとしたスピードで昇降します。
また、大きさも必要に応じていくつかの種類があります。
 新築をお考えで、ご興味のあるかたは是非一度おたずねください!

年の瀬が近づくにつれて・・・

あっという間に12月ですね。
みなさまいかがお過ごしですか?

私はこの一年!がむしゃらに走り続けたように感じます。
仕事もプライベートでも。。。
あと一月最後までがむしゃらに走り続けます。
正月にゆっくりこの一年を振り返ります。

さてタイトルにも書いてますように、『年の瀬が近づくにつれて・・・』
大掃除!!!image.jpg





大変な事は早くに済ます事が一番です。
当社では、水廻りのクリーニングや、家全体のハウスクリーニング、
些細な事でも対応致します。

ユニットバスのクリーニング!
クリーニング前がこちら!!⇒s-P1110379.jpg














クリーニング後はこちら!!⇒2011_1106画像0006.jpg













このようにキレイにして、
よい新年を迎えてみてはいかがですか??


京都営業所  荒木

秋の色 津田取次所

今回は津田取次所の藤岡がお送りします。

朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。

昔に比べ紅葉の時期が大分遅くなってきた様に感じます。
紅葉は最低気温が8度以下から始まると言われています。

身近な所でも色づき始めているのではないでしょうか。

先日訪れた、京田辺市の一休寺の一枚。。
1.jpg

気温の差が激しくなっている時期ですので、体調管理には気をつけて下さいね。

安全大会開催しました!

 いよいよ、今年も押し詰まってきました。こんな時期は、みんなの気持ちが何となくあせってしまい、寒さにより体が硬くなって事故が起きやすくなります。
 もし、現場で事故があると、事故を起こした当事者だけでなく、これから長年に渡って住まわれる御客様にとっても決して許されることではありません。
 そのような事故を未然にふさぐため、年に数回、各エリアにおいて安全大会を開催しています。
 先日は寝屋川市民会館において当社の協力業者の職人さんを対象に安全大会を開催しました。
 安全意識を高めるためのビデオを見たり、全国で起こっている事故のデータや資料を読んだりし、そのあと、みんなで討議しました。P1290006.jpgP1290010.jpg

 白熱した意見が交わされ、回を重ねるごとに安全や現場におけるマナーに対しての意識があがっているように思います。
P1290044.jpg
 今年もあと1ヶ月少々ですが、事故がないようによりよい家作りに邁進していきます。
守口取次所  吉本でした。

現場見学会

いつもお世話になっております。

南大阪取次所 澤井です。

南大阪取次所では、11月23日に現場見学会を開催させて頂きました。

大盛況の結果で終われました。

DSC03022.jpg


ご来場者様、本当に有難う御座いました。



次回も予定しております。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。


                       南大阪取次所  澤井

茨田イチョウまつり

 本日11月23日、寝屋川市点野の茨田樋遺跡水辺公園(まったひいせき)で行われた茨田イチョウまつりに参加させて頂きました。このイベントには昨年から福屋工務店 建設統括部と福屋パートナーズショップで行っている地域ボランティア活動で寝屋川の清掃をさせて頂いたご縁で、ねや川水辺クラブの方から毎年声を掛けていただき今年も参加させて頂きました。今年もたくさんの方が来られており、この公園のシンボルツリーの大イチョウの木になったギンナンを使ったギンナンごはん・豚汁など炊き出しがありおいしく食べさせていただき、楽しい時間を過さして頂きました。

 
 福屋の地域ボランティアは年4回行っており、次回は12/6(火)須磨海浜で行います。


総務部 外川(とがわ)でした。いちょうまつり写真

 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ

リフォーム

新築注文住宅

こんなお悩みをお持ちのかたへ

  • どこの業者を選べば
  • リフォームしたいけど
  • 新築を建てたいけど
  • Facebook
  • FUKUYAタウン
  • 現場日記
  • 耐震診断
  • 三浦友和さん出演TVCM情報

その他