福屋工務店の現場日記!

  • home
  • リフォーム
  • リフォーム事例
  • 新築注文住宅
  • 会社案内
  • お問い合わせ

HOME > 1月 2009

住宅用火災報知器の設置義務化始まっています。

 一般住宅や共同住宅での火災による犠牲者を無くすために、消防法が改正され、住宅用火災報知器の設置が義務付けられました。(平成16年6月2日公布)
 新築住宅は平成18年6月1日から対象となり、既存住宅についても市町村条例により順次対象になっていきます。(奈良は平成21年6月1日までです。)遅くとも平成23年6月1日までに全国設置が義務付けられています。

罰則規定はありませんが、暮らしの安心、安全をお届けする当社リフォームでは、住宅用火災報知器を積極的に提案しております。

火災報知器を含めたパック商品『一戸建て10万パック』では、
鍵交換1箇所、水廻り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)クリーニング、火災報知器設置5箇所までという商品があります。


 是非この機会に。大変好評です!!

                   奈良事務所 坂上

ときにはこういうものも・・・。

今回はちょっと変わって、どういう打合せをするのか??
お客様にイメージしていただき易いように!!
こういうものも使います。ルネ山坂403号 PLAN1 image平面図.BMP
(続きを読む…)

こんな工事も!!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!!

さてさて、今回紹介する工事は、何でしょうか!?

まずは写真を御覧下さい。

着工前

1

完工

2

お分かりになったでしょうか!?

家具とかなくなってさっぱりしていますね。

これは『動産撤去工事』です。

物件売買の流れで、売主様より依頼が結構あります。
エアコン1台撤去とかもよくあります。
是非ご利用下さい。



奈良事務所 坂上

理想のキッチンへ改装☆

『キッチンを明るく広く使いたい』と云う奥様の一言から始まりました。

水廻りはもちろん、収納をたっぷり確保、自分達の将来を見越して、バリアフリーに!

【ビフォー】 キッチン・リビング
sキッチン施工前.jpgsリビング施工前.jpg

でもこれだけの什器どうします? テレビも大きいですね。

大丈夫! 物の置場はひとつに集約するの。テレビの居場所もしっかりと造るのよ。   
あと、内装は白を基調として、自然な木目が良いわ!



【アフター】 上品なリビングキッチン
sキッチン施工後1.jpg


什器・キッチン家電はすべて背面に収納!急ぎの朝はカウンターで朝食。



sリビング施工後1.jpg

 

 

 

 

 

 

奥様こだわりの白のシステムキッチン。家族の顔が見渡せます。



sキッチン施工後2.jpg

 

 

 

 

 

 

本当に明るくなって、昼間は照明いらずですよ。



sリビング施工後2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビの居場所も出来ました。

 

新年のご挨拶

 新年 あけまして おめでとうございます
 おかげさまで、2008年はリフォーム件数3000件、もっともっと縮小三毛猫お正月.jpg新築請負件数は110件を達成致しました。これは、なによりも皆さまからの後押しがあっての賜物です。
 今年も“顧客第一”を目指して邁進致しますので、どうぞ 宜しくお願い申し上げます。


 福屋工務店 建設統括部一同

 ページのトップへ

福屋工務店

リフォーム・マンションリフォーム・新築注文住宅のことならFUKUYAグループのリフォームナビにお任せください。
大阪・京都・兵庫をはじめ、30社以上の店舗展開、年間3,000件以上の工事実績を持つ当社が、リフォームに関する不安や疑問をすべて解決いたします!!

TEL:0120-15-2982
近隣店舗はコチラ
お問い合わせ